九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|番外|赤羽駅北口ビーンズガード下『大阪王将』さんは「ラーメン・つけ麺」以外の“焼きそば・皿うどん”もグッドです!

2015-10-24 16:10:06 | 救麺センター:赤羽駅周辺
本日は赤羽方面で家内とお買いもの。

「イトーヨーカ堂の地下の『ポッポ』が

『中華そば幸楽苑』に模様替えしたけど行ってみる?」

「いや、やっぱり『大阪王将』さんに慣れてるから・・」

ということでJR赤羽駅北口のガード下『大阪王将』

さんでお昼をいただきます。



まだ午前中ですが、二人のアイコンタクトで

「すみません、生ビ@510円を二つと餃子@260円一つと、

あと水菜と蒸し鶏のサラダ@490円をお願いします!」



餃子は相変わらず“皮ピロピロ系”の

普通の餃子です。二人とも腹が減っており、

6ケが3分持ちません。ラー油が真っ黒なのは

「鉄分強化型」なのだそうです。



水菜と蒸し鶏のサラダはシンプルに

フレンチドレッシングで和えたもの。

これも3分持ちません。

「すみません、炒め焼きそば@660円と

海鮮皿うどん@650円お願いします。

あと、白菜キムチ@290円ももらおうかな!」



生ビのあてで白菜キムチをつまんでいると、



海鮮皿うどん到着!かなり細めの揚げ麺に

シーフード・野菜・肉たっぷりのあんかけで、

お酢を少しかけて、“あつあつ・うまうま”です。



炒め焼きそば到着!こちらもシーフードと

野菜・肉もりもりで、味付けは“広東風”ですかね。

細目の中太麺をオイスターソースと軽い醤油で

炒めてある感じで、“ぷりぷり・うまうま”です。


『餃子の王将』さんの料理は時々

「何だこの出来は?」と目を疑うことがありますが、

『大阪王将』さんはすべて平均レベルながら

出来が安定しており、安心して食べられます。

ごちそうさまです!また来ます。


**純野のつぶやき**

中華チェーンの七不思議に

「『日高屋』さんはなぜ焼きそばを出さないのか?」

という題目がありますが、『大阪王将』さんで

これくらい焼きそばを上手に出すのであれば、

『日高屋』さんもそろそろ出してみてもいいんじゃないかな・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!                   にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M367|築地2丁目『福籠』さん... | トップ | |M368|新宿三丁目『航海屋』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:赤羽駅周辺」カテゴリの最新記事