九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M430|大塚駅南口『山橙(みかん)』で「カニ味噌つけ麺」を食べた。“うまい”としか言いようがないです!

2015-12-28 15:24:36 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2017年8月現在で店はあり
**ません。


大塚駅近辺で買い物のついでに、超濃厚で“どっぽり”

と音がするつけ麺の『山橙(みかん)』さん


にお邪魔してみます。


大塚駅南口ロータリーから右斜めのほうに

「カラオケの鉄人」が見えてまして、

そのちょっと向こうにある「惣菜せんや」

さんの角を左に曲がって徒歩10秒です。



う~、数量限定「カニ味噌つけ麺」ですか~。

純野は“季節限定”とか“本日だけ”とか

限定ものに弱いんですよ~。11:30のオープンに

合わせて入店し、

「すみません、カニ味噌つけ麺(並盛り)@950円

をお願いします!」



麺がゆであがる直前に、小鍋で一食ごと

とんこつ・とりのコラーゲン、肉繊維、

魚介粉、キャベツ、白ネギスライス、太メンマ、

それと“ぷりぷり・もちもち水餃子”

などを合わせて加熱
してくれますので、

“どっぽり”音がするような超濃厚タレで、

到着時にまだ“ぐつぐつ”沸いております!



麺の上に、「本当だ、カニ味噌だ!」

しかもカニ肉結構入ってますよ!

焼豚も厚さ1.5cm×4cm×8cmのトロトロ食感で

食べ応えあります。



ただでさえ“超濃厚どっぽりつゆ”なのに

そこにねっとりカニ味噌とカニ肉をまとった

しっかりコシの中太麺を入れて食べるんだから


もう“うまい”としかいいようがありません。

ごちそうさまです!来年はどんな限定品を出して

くれるか今から楽しみです!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :0.89

ビジュアル度1.2

味満足度:1.2

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.55

“満足”パフォーマンス度-『山橙(みかん)』の“カニ味噌つけ麺”はうまいとしかいいようがない!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!                     にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の『KFC』の食べ納め。“... | トップ | |M431|王子駅西側『玉三郎』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事