九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M523|滝野川『I am ラーメン漢』で「冷しサラダ麺」を食べた。すっきり・美味だが半焼飯を付けたら撃沈!

2016-05-16 06:30:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2018年3月14日で残念ながら
**閉店です。


本日(5月14日(土))は自家製焼豚を

作るため材料を「肉のハナマサ」で仕込み。

昼食は近くの『I am ラーメン漢』さんへ。



エグさ全開 煮干しのヒーロー「ニボ太郎」くん

がレギュラーメニューに昇格し、新しく

「冷やしサラダ麺」さんが仲間入りしたようです。

早速チャレンジしてみましょう!


それと以前隣りのお客さんが食べていた

焼飯もおいしそうだったよな・・

でもフルサイズ焼飯は明らかに無理なので、

「すみません、冷しサラダ麺@700円と半焼飯@300円

をお願いします!」

「麺は無料で大盛りにできますが?」

「それじゃぁ、麺大盛りでお願いします!」

いきおいで言ってしまった・・大丈夫かな・・



まずは半焼飯が到着。なんか真っ黒けですね。

“黒チャーハン”と呼びましょうか。

ごはんが(おそらく焼豚用)醤油タレで炒めてあり、

・チャーシュー片たっぷり

・卵もふわふわ


ですので、真っ黒に見える割には塩辛くなく、

しっとりしてコク深い味で“ウマッ!”



あ~、想定はしていましたが、それでも

目の前に到着するとものすごいビジュアルですね!

「味付けはしてありませんので特製醤油たれをかけて、

よく混ぜてお召し上がりください!」

「はい、わかりました」



特製醤油たれは樹脂ボトル入りで、

ほぼ油っ気なくすっきりした醤油味です。

大根おろしトッピングも大量ですので、

たれはたっぷりとかけました。また卓上無料の

・ガーリックチップ

・お酢

・唐辛子粉


をちょっとづつかけていただきました。


麺は色目の濃い中太のやや平打ち気味の麺で、

ゆで・水さらし後のコシ良好です。


トッピングが種類・量ともにすごいですね、

・ツナフレーク大量

・大根おろし大量

・水菜いっぱい

・青小ネギいっぱい

・オニオンスライスいっぱい

・青シソスライス適量

・フライドオニオン適量

・餃子の皮のパリパリ揚げ適量

・ものすごい量の刻みのり


ですから、トッピングと麺が

食っても食ってもなくなりませ~ん!


え~とですね、

・サラダ麺大盛りの時は半焼飯不要!

・半焼飯食べたい時はサラダ麺は並盛り!


をお勧めしておきます。今回はいきおいで

“麺無料で大盛り”にしましたが、

当店の麺の盛り・具の盛り・焼飯の盛りを

甘く見ていました。見事に腹割れて撃沈です!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.07

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.2

SVC満足度:1.1  

RPR=1.71

“満足”パフォーマンス度-『I am ラーメン漢』の“冷しサラダ麺”はすっきり・美味だが半焼飯を付けたら撃沈!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M522|本郷三丁目『我流坦坦... | トップ | |M524|九州で仕入れた『マル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事