九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1694|鶴岡インター近く『味好 淀川店』は取り壊され、奥のほうで『味好 鶴岡美咲店』が営業中。初チャレンジの“五目やきそば”をサンラー味変で頂きました!

2020-10-31 00:00:00 | 救麺センター:東北・北海道
鶴岡インター近くのホテルイン鶴岡にチェ

ックイン。歩いて10分くらいのところにあ

る『味好 淀川店』にお邪魔しようと思った

ら、あらっ?



街道沿いの“淀川店”は取り壊されて、50m

ほど奥のほうに『味好 鶴岡美咲店』ができ

ていました。

(10月21日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



とっかかり瓶ビール(中)@480円を飲り

ながら、



餃子5ケ@350円をいただきながら、



説明書きとかメニューを拝見。あまり変わ

っていないとしたら、初志貫徹で“チャー

シューまぜそば”
にするか、それともあ~、

おすすめメニューにある“五目やきそば”

おいしそうだな~・・よしっ!

「すみません、五目焼きそば@830円をお

願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!最初は

元味でいただいて、



途中からお酢・ラー油を三廻しほどぶっか

けて“サンラー味変”
で酸っぱ辛く頂きまし

た!麺量は一般店のおそらく1.6玉はあり、

かなりのガッツリ系
です。ごちそうさまで

す、また今度!


**純野のつぶやき**

1)あれ~、メガネのお母さんはいないの

かな・・

「すみません、メガネのお母さんは店に出

てられないんですかね?」

「今お休みいただいているんですよ!」

「あ~、そうなんですか・・」

これからはレジをしてくれた豆女将さん

中心となるのかな・・

2)上の記事に「焼きそばで1.6玉」と書

きましたが、昨年の情報では“並ラーメン

の麺量はゆで前200g以上が普通”
だそう

です。地元の訪問先の女性担当者が、

「東京に行って麺店でラーメンが出てきた

ときに“半ラーメン”かと思った!」


と笑っていました。鶴岡のラーメン麺量お

そるべし
です!


コメント    この記事についてブログを書く
« 福島駅新幹線改札内『New Day... | トップ | 今週一週間の自分へのご褒美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東北・北海道」カテゴリの最新記事