九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1514|入船町『掃部介』に久々にお邪魔。つけ麺+チャーシュー+野菜トッピングで盤石の出来でした!〔付:へ~、4月から移転なんだ!〕

2020-01-23 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**『掃部介』さんは、2020年4月から
**東京都中央区新富1丁目4−5へ
**引っ越しだそうです。新店は
**新富橋『掃部介』と書くことにします。

“う~ん、久しくお邪魔してないな・・”と

思い出し、本日は新富町の『掃部介(かも

んのすけ)』
さんで昼食です。

(1月15日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


2019年8月に冷やしラーメンを食べに来

て以来なので5か月ぶり
ですね、大変ご無

沙汰いたしました!

「すみません、つけ麺@700円のチャーシ

ュー
@150円トッピングで!」

「は~い!」

「あと、まだ野菜トッピング@100円あり

ますかね?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃ、それで!」

「は~い、チャー・つけ・やさい、ひとつ

ね~!」

く~っ、昭和のコール炸裂です!



あいかわらずのビジュアルです。



細めの中太手もみ麺で、ゆで・水さらし後

以前はガシ・プル系でしたが、今回は気

持ちシコ・ツル系
に振れているかな・・麺

量はあいかわらずスゲ~や・・



・バラチャーシューはがデフォルト5枚で

 追加が5枚!

・野菜の煮つけは、キャベツ・ゴボウ・ニ

 ンジン・シイタケなどがもりもり!

・白ネギと白炒りごまたっぷり!


途中から豆板醤を入れて“赤辛味変”で大変

辛旨くいただきました!


**純野のつぶやき**

「あらっ?お店が移転になっちゃうんです

か?」

「こっちが立ち退きになりましてね、4月

から近くに移転なんですよ・・」

「あらららら・・」

ただ、いただいた地図があまり上手じゃな

かったので、純野が追記したバージョンを

貼り付けます。



よろしかったら、Windows10の“切り取

り&スケッチ”アプリ
などで切り取ってご

利用ください!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1513|新富町『中央区役所グ... | トップ | 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事