九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2125|立ち食い巡礼:新大阪駅在来線改札内『浪花そば』で冷やし海鮮かき揚げうどん(竹輪天追加)を食べることはできたが、店員さんに教わっても券売機がまだわからん!

2022-05-29 00:00:00 | 救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸
神戸方面の仕事終了。在来線から新大阪駅で新幹線

に乗り換えて東京へと戻ります。少し時間が空いた

ので新大阪駅在来線改札内の『浪花そば』にお邪魔

します。

(5月20日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



前回は、本当は冷たいうどんが食べたかったのに、

券売機画面で間違えて温そばを押してしまい、しか

も画面で押したら即板場に伝わる仕組みになってい

たので、有無を言わさず温そばを出されたというヒ

ドイ目
にあいました。よ~し、今日こそは間違えな

いぞ!上の方が温そばで下の方が温うどんで・・っ

て、あらっ?冷たいうどんがない!

「すみません!すみませ~ん!」

「は~い!はい、はい!」

「あ~、すみませんが、冷たいうどんはどういうふ

うにすればいいんですかね?」

「はい、冷たいうどんはですね・・」



「こちらのおすすめ画面にしてもらって・・」



「一番下の二行になります!」

「うひゃ~、これは店員さんに聞かないとわからな

いね!」

「すみません、わかりにくくて・・」

「それで、冷しうどんは4種類しかないんですかね?」

「そうなんです・・」

「わかりました、何とかできそうです!」

「申し訳ございません!」


飛んできてくれたお姉さまの口ぶりでは、“券売機

がわかりにくい!”と客からクレームが相当数上が

っている雰囲気ですね。こんな調子なら、券売機説

明係を1名つけたらどうですか!
わけわからんけど・・



海鮮かき揚げ冷やしぶっかけうどん@650円に竹輪

天2枚
@150円を追加した素晴らしいビジュアルで

す!ただ板場の若いお姉ちゃん、客数少なくてボー

っとしていたのか、

「すみませ~ん、竹輪天を1枚しかのせてませんで

した~!」


と後から皿にもう一枚のせて持ってきましたが・・

緊張感無さすぎです!二枚のせを間違うくらいだっ

たら東京のように竹輪半切り磯辺揚げを1枚単位で

売ればいい
のに・・



*neo大阪うどんのガシツルンとしたコシ良好でキ

 ンキンに冷水で締めてある!

*海鮮かき揚げも竹輪天2枚も食べ応え十分!

*冷つゆは醤油感・甘さ・だし感のバランス良好!


ということで、大変おいしく頂きました!味は間違

いないので、わけわからん券売機とボーっとした若

い板場女子は何とかしないと・・
ごちそうさまです、

さぁ、新幹線ホームへ・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2124|三ノ宮駅東側『阪急オ... | トップ | |M2126|ウチ食べしま専科:館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸」カテゴリの最新記事