九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1739|新千歳空港ビル3Fグルメワールドの『銀座ライオン』でランチ。フィッシュ&チップス・ニシンのマリネ・枝豆を楽しんで、海老のマヨ炒めとざるラーメンで締めました!

2021-01-04 08:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2021年10月現在で閉店です。


札幌方面の出張終了。新千歳空港経由で羽田

行きとなれば、空港ビル3Fグルメワールド

『銀座ライオン』さんにお邪魔するのが純

野のルーチンです。

(12月24日(木))

【Photo arrows Be 3 F-02L】



まずはサッポロ黒生ビ(中)@913円を頂き

ながら何を注文しようか考えていると



無料のお通しが“モッツアレラのバジルソー

ス”
とはかたじけない!フロアのお兄さんの

お勧めを受けて



ニシンのマリネ(ハーフ)@528円と



フィッシュ&チップス(ハーフ)@495円を

大変おいしくいただきました。


締めのアイテムは決めたのでつなぎの発注で

すが



枝豆@638円は一粒々々がでかっ!



レモンサワー@583円はなんだこれ?

「この表示は何なんですかね?」

「お子様も来られるので、間違ってアルコー

ルを飲まない工夫
なんですよ!」

「へ~、そうなんだ!」

勉強になります。


締めは



プリップリ海老がたっぷりで味付けねっとり

濃厚な海老のマヨ炒め@935円を頂いて、



1.5玉はあるパッツン系コシのざるラーメン

@704円ですっきり締めて大満足・大満腹!

JALの機内でいびきをかかないようにしなけ

れば・・


**純野のつぶやき**

1)やはりこちらの『銀座ライオン』さんは

肉・ハムソー系もおいしいですが、シーフー

ドを使ったメニューがレベルが高い
のでおす

すめです!

2)締めのざるラーメンのつけつゆが“うん?”

首をかしげるほどの水みたいな薄味。フロ

アさんに確かめてもらったら、板場の慣れて

ない子が割り方を間違った由。でも適切な濃

さのつゆに変えてくれたし、レジの時にフロ

アさん・メガネのお兄ちゃんが頭を下げてく

れた
ので問題なし。またお邪魔させていただ

きます!


コメント    この記事についてブログを書く
« 正月二日です。朝はカフェオ... | トップ | |M1740|新富町『カレー名人』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事