いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

好きな曲

2011-06-11 | うに子のつれづれ・・
いろいろなことがありましたね、この短い間に。
これからもいろんなことが続いていくのですね。
歴史に大きく残るようなできごとのただ中に、自分が過ごすことなど想像したこともなかったです。
茨城南部はまだまだ余震が頻繁にあり、放射線への対応もひとそれぞれで、迷うことも多いです。

ニュース映像が子供にとって刺激が強すぎることもあり、ニュースは見ていませんが、新聞で被災地の様子をみるたび、胸が締め付けられる思いです。自然災害で破壊された物に対するローンの減免が可能になればよいのにと思います。

行けなかったいわきでの千秋楽もこともずいぶん前のことのようです。
最近急にPassageが聞きたくなって、聴いたらすごく胸に沁みて。自分のすきな曲を考えたら、ここではないどこかにある素晴らしいものを探しているような曲が多いなと思いました。
昔の?まさやんのそういうところがすきだったし。
でも、ここで探せなかったら、ほかのどこかにいってもきっと探せない。ここでみつけられれば、ほかでもみつけられる。自分のありよう次第だなあと、ふと最近。
同じ曲でも、自分のありようで感じかたが違ってしまいます。
今の自分が聞きたいものを、今のまさやんにもとめて、足りないと思うなんて、ファンって勝手なものですね。
ライブに行けたら、この足りない感じ、埋まるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« こんとあき | トップ | 今流行りの、大人の手足口病... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うに子のつれづれ・・」カテゴリの最新記事