いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

いつでもまさやん(仮名)と一緒♪

2005-12-27 | 音楽
買っちゃいましたnano♪♪
i-tuneでつなぐと、nanoに名前をつけないとならないのですが、とっさのことで「まさやん」と命名。「まさやん(仮名)」にまさやんの曲入れまくるよ~。
でもまず手始めに、Raul Midonのアルバム「State of Mind」をダウンロード。
14曲で1500円。一曲ずつ購入すると1曲150円。迷った末、アルバムごとダウンロード!ぽちっとな。 便利だけど怖いね~。一瞬で1500円だもん、実感なさすぎ。
State of Mind は7th colorsでもオンエアされ、RAMさんのとこでもおすすめだったので、購入してみましたが、すっごいね~~この曲も演奏も!

「ぽちっ(ワンクリック購入)」とたくさん買ってしまいそうなので、しばらくは持っているCDを書き込むことにしました・・・。ヨワイ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 山崎まさよし え~!!ラン... | トップ | 山崎まさよし 紅白出場予定... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まーちゃん」とか (みどりん)
2005-12-27 09:45:45
へー!名前を付けないといけないのね?全国に「まさやん」とか「まさよし」とか名付けられたnanoがたくさんあるんでしょうね~(笑)。「将義」もカッコイイな。「ぽちっ」は本当、キケンです(笑)!
なのだっ (たま)
2005-12-27 13:10:09
これが、ウワサの「なの」ですねっ。名前つけるんだ。

デジタルオーディオめっちゃ欲しいんですが、コレはやめよう。

だって「まさよし」以外、つけられないもん。恥ずかしい~(アホ)

ぽちっ。まだ未経験ですがそんなに簡単とは。こりゃコワイな。

nano (443)
2005-12-27 17:36:14
価格に負けて他のメーカーの10GのHDDプレーヤーを買った私(価格はnanoの2Gと同じ)まさやんのアルバムは全部入ってます(笑

ナノ使ってる友人達も「このシステムは怖い」とみんなCDから。名前つけるのはいいかも…愛着わいて大切にしそう。
Re: (うに子)
2005-12-28 00:08:25
みどりんさん 確かに(笑)まさよしは1万台くらいあったりして。i-tuneのYamazaki Masayoshiの”cerely”って何の曲かわかりますか~?私は30秒くらい考えちゃいました。 ヒント:ステレオに収録です。



たまさん 「山崎」ってどう?(笑)結構簡単でこわいですよ~。すぐに1万円くらい使っちゃいそうです。



443さん i-podはUSBフラッシュメモリみたいにファイルを入れられるから、学校用にも使えるかな~と思って買いました。でも500曲くらいすぐ入ってしまいそう。

music storeは簡単でけっこう怖いです。
私もぉ~ (ぷんこ)
2005-12-28 02:02:10
買いましたよぉ~iPodの黒いやつ。

私のは単純にpunkoって名前が付いてます(ひねりがなーい)

シングルもアルバムも全部入れたので、曲順に並べるとシングル曲でアルバムに入ってて、ライブ盤にもなーんて曲は凄いことになりませんか?あれ結構笑っちゃった。

一時期私のブームは「心拍数」一気聞きでした。
♪育ってきた~ (みどりん)
2005-12-28 09:22:48
「せるり~」セロリですよね(笑)。食材は任せてください、なんちて。わざわざ英語にしなくてもいいのにね♪
私もですーw (nana)
2005-12-28 17:33:00
私も最近nano手に入れたんですぅーw

うに子さんとおそろです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 名前ゎとっさに、自分のフルネームを・・・orz私もまさよしってつければ良かったなぁ
とうとう買ったんですね♪ (yoshi)
2005-12-28 19:43:22
こんばんは。

nanoをゲットしたんですね。よかったよかった。iTunesでの山さんはすっかり順位を落としてしまったけれど、CD全部、nanoに入れて聴きましょう。クリックは控え気味にねー。
Re: (うに子)
2005-12-28 23:08:25
ぷんこさん まだ全部アルバムいれてないや。確かにそうだよね~、いろんなバージョンがあるね。

心拍数全部もってるの?すごい!



みどりんさん みどりんさんには簡単すぎたかな。

私はとりももとむね肉の区別がついてませんから、食材はちょっと(笑)



nanaさん これから変更して「山崎まさよし」ってフルネームはいかがでしょう?



yoshiさん 先日はありがとうございました。i-tuneは1曲ずつの試食用にしようかな~と思ってます。

ヨドバシでi-podのデモやってて、「週一曲無料の配信がありますから、それを気長に集めても一杯になりますよ」って500曲もはいるのに、何年かかるんだ~!!と思ったです(笑)
Unknown (コトミ)
2005-12-30 13:10:04
コンビニで見ました!

でも、どうやって使うのかな~



わからないなぁ☆

でも、通学のときとか聴きたいな~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事