いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

勝手にアンケート♪ まさやんの曲に「よしよし」されたい夜にお勧めの曲は?

2006-02-27 | 山崎まさよしさん
STEREO2
山崎まさよし, 山崎将義, 森俊之
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


いまさらながら、いつも恥ずかしい暴走テーマで失礼いたします!!
「なんだか最近忙しくって、明日もちょっと気が重いな~。」
そんな夜にはまさやんの曲で、やさしく「よしよし」してもらっちゃいましょう♪

うに子がオススメするのは・・

1)「ピアノ(ステレオ2)」
   すご~くやさしくて、やさしくて大好きな曲。ほっこりします。
2)ベタですが「灯りを消す前に(SHEEP)」
   あ~いしてるぅ♪で満足の笑み。(←怪しい!)
3)「根無し草ラプソディー(アレルギーの特効薬)」
   明日はまだ選べないけど、未来はきっと選べるよね、まさやん♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 99%カカオ 食べ方注意!! | トップ | 3月のまさやん・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪少しずつ 温まってくれればいい・・・このアトリエで。 (花音)
2006-02-28 02:59:36
『アトリエ』を推します。



♪特別なことが ない限りは♪

♪いつも ここに いるぅ~から♪



とか



♪ふとしたことで♪

♪立ち止ぉ~まってしま~ったら♪

♪ここに来て 話してみて~♪



そりゃぁもぉ、優しさ全開です。

何もかもに疲れたときは、

コーヒー飲みながら『アトリエ』を聴いて

生き返ることにしています。(笑)
返信する
Unknown (haru)
2006-02-28 07:43:56
ん~!!!心をくすぐるお題ですね~!!!

haruは…

・最後の海(ひたすら時が止まればいいな~)

・お家へ帰ろう(精一杯強がってても一人ぼっちにくじけたら~)

・灯りを消す前に(こんなに愛してる~)



…鼻血が…(笑)
返信する
タイムリー (メルト)
2006-02-28 08:22:03
うに子さんおはようございます。

今朝方、まさやんに、「よしよし」された夢をみた!!!ので、お題にちょっと興奮♪

今の気分は、昨日寝る直前に聞いた曲「僕らは静かに消えていく」にします。

笑いがこみ上げてきてしまい。。。

当分これをジンクスとします。
返信する
う~ん (たま)
2006-02-28 13:57:40
ちょっと気が重いとき。

私の場合、大抵雨の日なので、コレですかね。「カタログ」

♪僕のマンネリズム この雨が止むころに 何か1つでも変われば

マシになれるかな♪ ていう。

この、“やりすごし”感が好き。「よしよし」とは違うけど。
返信する
よひよひ (anoji)
2006-02-28 23:07:20
されたい…よしよし…涙。

えーっと、絶対コレ!「アトリエ」。

実際これにすっごくよしよしされましたっけ…(恥)。
返信する
アトリエ (ヒバナママ)
2006-03-01 08:12:01
私が一番最初に聞いた山崎まさよしのアルバムが「アトリエ」でした。その中でも「アトリエ」が大好き!やわらかく包み込んでくれるようなあの歌詞と優しいメロディーに癒されます。ちなみに「ステレオ2」の曲ならば「あじさい」だな!
返信する
早速 (ラム)
2006-03-01 16:06:20
リクエストに答えてくれたのね~!ありがと!

さて私の場合ですがう~んどれだろう???

ちょっと迷いましたが「Me&My Mind」にしようかな。

「よしよし」というよりも「最近忙しくて明日も気が重い・・・」という意味あいで今の自分の心境にピッタリなので・・・
返信する
ん~悩むけど (hiro)
2006-03-01 18:01:27
凄い悩んだけど、「根無し草ラプソディー」

仕事がバタバタしてて疲れ気味の私。車の中でアレルギーの特効薬を聴いていて根無し草を聴いてたら ポジティブな気分になった♪

まさやんに よしよしされた気分だよ~ん。

返信する
Unknown (ますみん)
2006-03-01 20:17:35
☆Me&My Mind(落ち込み気味になると口ずさんでる曲。最後のフレーズの はやく君にたどりつきたい~♪が好き)



☆あじさい(なにがなくても 本当は あなたの

微笑が戻ればいい~♪)かな?



返信する
Re: (うに子)
2006-03-02 08:52:27
花音さん そうかぁ!!アトリエ、思いつかなかったよ。早速聴いてみて、優しさ味わっちゃいました♪ありがと~!



haruさん 最後の海もいいですね。最後といわず何度でも(笑) お家へ帰ろうは冬にははずせませんね♪



メルトさん いい夢ですね、うらやましいです。「僕らは」は私も寝る前に聴いてしみじみしますよ。



anojiさん されたいよね~!泣かないで、よしよし(私のよしよしで、すんません・・)

「アトリエ」改めてしみじみです~。



ラムさん そうなの~。私も(笑)あれこれダークなテーマが浮びましたが・・ 「Me & My Mind」はゆる~んとしたリズムがいい感じですね。



hiroさん うんうん、それで「アレルギーの特効薬」で気分を更に盛り上げちゃおう!



ますみんさん お、2票目ですね。 ドミノは忙殺されてささくれてるところと、それをしっとりさせるような曲の2面がありますね。今日はドミノで、通学しま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事