時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

釧路湿原でエゾ鹿に出遭った

2012-11-07 | 日記(~2013年)
 先月遅い夏休みを取って、釧路湿原でカナディアンカヌーを
漕いで来ました。自称「元祖、草食男子」の僕ですが、
やる時はやるのです。
これまで伊豆の駿河湾、奄美大島のマングローブ林、
南西諸島の海でカヌーの経験はあり。しかし内陸で漕ぐのは初めて。
 この時期なのでもう寒く、しかも僕は雨男なので、
天気はいまいち。そんな条件でしたが、素晴らしい体験でした。

何がスゴイって? ツーリングの途中で突然エゾ鹿(それも、何回も)
に出遭ったり、オオタカ、カワセミ、天然記念物の渡り鳥のヒシクイなど、
野生動物を真近に見ることが出来たのです。特に親子連れの
エゾ鹿に出合った時は一瞬僕の中で時間が止まってしまいました。

 釧路湿原を流れる釧路川は、上流から下流の間の高低差が大きくなく
ゆっくりと雄大に流れているので、カヤックも難しいテクニックは求められず、
ボートを漕いでいるような感じなのです。
 この写真は、静かに静かにゆっくりと漕ぎ近づいて行って、
カヌーの上から小さなデジカメで撮った1枚です。


最新の画像もっと見る