時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

沼津 我入道の渡し船

2014-11-14 | 日記(2014年~) Tagebuch Diary
10月中旬の週末、、東京から友人を連れて僕の故郷、沼津を
訪れた時に乗った「我入道(がにゅうどう)の渡し船」。
 狩野川河口の港側と対岸の我入道を行き来する
渡し船。以前は、日常生活の足として利用されていて人や自転車を
乗せていた。僕も子供の頃に一度乗ったような記憶がある。

 狩野川河口近くに港大橋という橋が出来てからは
なくなってしまっていたが、現在は観光客向けとして、
観光シーズンの週末を中心に運行している。片道一人100円。

 
 
 天候に恵まれた青空の下、風もなく穏やかな日曜日。
あいにく富士山は雲に隠れてしまっていたが、船頭さんの
棹と艪さばきによる、およそ15分間の舟旅にはとても感動した。

 尚、この小舟には船外機が付いていて、お客さんが乗らない時には
モーターボートに早変わりするのだ。

運行日時、コースなどの詳細は下記の沼津市ホームページから。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/sisetu/ganyudo/

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る