ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

きれる男

2008-07-14 | 心理
きれる男、何がそんなに腹が立つのか、夜も昼も怒っている。



声が聞こえてくると身が固まる、「何がそんなに怒れるの?」と聞きたいと言うより黙って欲しい、静かにして欲しいと思う。近所の人、奥さんに八つ当たり怒りっぱなしで止まらない!申し訳ないけどこんなに叱られてよく一緒に居られるな~と思う、逃げないのっと。典型的な00だと思う。妻への夫からの暴力、どうしてこんなに多いのか? 不思議にこのタイプの男性を目撃する事が多い。 弱い者に向かう暴力、やはり見苦しいな。


それにしても、どう関わったらいいのか困る、「大丈夫!」と言えばいいのだろうか? 「うるさ~い!!」と叫けばいいのか「弱い者虐めをするんじゃない!」 と言えばいいのだろうか? あまり酷い時は警察を呼ぶ、尋常じゃない。
民事介入もなかなか難しそうだ、奥さんは怖いのか何もない風を装う。そこで訴えないと・・・恐ろしくて何も言えないのか? 確かに私も怖い(ーー:でも何とかしないと、大声出しちゃえ! 叫いちゃえ~!!・・・と怒鳴り散らす声が聞こえてくると思っています。



言っちゃえ~ うる>>さ~い   って!!

そして、逃げる       何なんだそんな関係・?                            

                     (正(まさ)しく損な関係)

コメントを投稿