ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

集団参拝

2013-08-15 | Weblog

超党派約90人が集団参拝(時事通信) - goo ニュース

 

中国・韓国の非難・抗議が出るのは当然の事、結果は分かっているのに強引な靖国参拝・靖国信仰を続ける安倍内閣。

案の定、中国からも韓国からも批判反発が起きている。

 

数年前からの動きをする現政権、「未来志向で平和構築」を望んだ方が民意と同じ方向に進む事にもなるのに反対の動きをする。 

数年前からの 「嫌韓・嫌中政策」 の人々の波がまたもや動き出した。

 

新自由主義・新保守の考え。

多くの人の痛みが何時まで経っても拭われない。   強引だな~。

 

人権重視に変える時だと思う。  他国民も自国民も尊重することはとても大事なことだと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中関係 | トップ | なげかわしい »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事