ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

オバマ大統領再選

2012-11-08 | Weblog
バラク・オバマ米大統領、再選のスピーチ 全文和訳(gooニュース) - goo ニュース


オバマ大統領の再選が決まった。 


各国の首脳からのお祝いメッセージが出されている。 



長い戦争を終結させるというスピーチにも希望がみられると思う、アメリカの多くの国民の選択が出ている。


長い危険な選択を正に変えたいというものに成ったと思うととてもほっとした。



アメリカの良い部分が出て、国際協調+経済発展に向かう事は私たちにとっても喜ばしい事だと思う。



多極主義に向かう幸せな選択なのだと感想を持った。




各国との良い関係が新しい門出となる事を願いたいと思うアメリカ大統領選でした。



このまま良い方向で動くと良いと思う。


日本も大チェンジに成ると良いと度・真剣に思う。  




戦争を終わらせる、ここが私は良いなと思っています。      世界発信 >>>>...>>..>>>>>> 

右傾化を進化させない、推し進めないが希望です。



数年前から少しずつ各国の首脳が信頼関係を築いてきたものが確立しつつあるのかなと思った。 




各国のリーダーが信頼を深める中、相も変わらずな国内政策集団・・不幸握りしめ隊は困った集団に成りつつある。  右傾化

       早い気づきが必要だと思います。      真面目な話し



数年の考えの遅れがある、過去を握りしめ過ぎだと私は思う。               感想       



                      

      集団の心理   組織の心理  が働く    世界のバランス構造




世界外交が大きく動きだしている。 


世界協調で動きだす、アメリカは99%を選択した。 



日本も99%の政治が早く動きだすと良いと思う。




右傾化は時代の波に乗れないと私は思う。




*長期的な視点で視ると財政赤字を無くす減らすには、戦争経済より実質経済の方を選択するのが良いと成っている。


 
                           99%の選択 








   





          









コメントを投稿