音次郎の夏炉冬扇

思ふこと考えること感じることを、徒然なるままに綴ります。

さいたまダービー

2008-04-20 22:35:48 | スポーツ
ちょっと内容が悪すぎますね。ドローでしたが大宮に押されていました。

Jリーグの中でも同じ市同士の対戦はここだけですから、浦和VS大宮は真のダービーマッチといえますが、昨年9月は家族で埼スタ観戦に行ったのに、まさかの敗戦に呆然としたのでした。今日はTV観戦でしたが、あまりに中身のない試合で情けなくなりました。

浦和レッズというチームは伝統的にスペクタクルなサッカーをするわけでなく、単調なのは今に始まったことではないのですが、本日の試合は、戦術以前にパスやトラップの精度が低く観ていてイライラさせられます。4連勝中とはいえ、今の実力はJの中位クラスといっても差し支えありません。タレントはたくさんいるのにチームとして機能していないので、前節も勝ったとはいえ鹿島とはかなりの差を感じました。

ポンテという司令塔を欠いているのも一因でしょうが、分厚い選手層を誇るのですから、もう少しなんとかならないのでしょうか。陣形が間延びしていてパスがつながらず、放り込みに終始する今のサッカーでは、サポーターのフラストレーションがたまる一方です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜ドラマ 『トップセールス』 | トップ | 光市母子殺害事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事