一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

それぞれの力の高まり

2012年04月23日 20時10分45秒 | 野球
大会が雨と強風で中止となった日曜日は,振り込み中心の練習。


シャトルを使い,バスター,ステップ,ノーステップを1セットとして,合計300スイング。

軽いバットは併用せずに,各自がお年玉で買って大事に使っている竹バットのみを使用しました。





パンチ力のある2年生核弾頭。


出塁率が抜群に高いキャプテン。


チャンスに強い,チーム一の気迫を見せる3番バッター。



バッティング好調のエース兼4番。


一発長打を秘めているレギュラーキャッチャー。


センスがあり,小技も光るレフト。


ケガから復帰し,スイングも良くなったセンター。


スイング改善に取り組み,少しずつコツがつかめてきたファースト。


下位ながらも,タイムリーが出るようになったセカンド。



それに負けじと,着実に力をつけている2年生がたくさんいます。


ツボにはまると外野オーバーの大砲。


最近打撃好調のサード。


シートバッティングでもいい当たりが目立っているセカンド。


真面目に練習に取り組み,力をつけている外野手。


出番をもらうと必ず結果を出している,レギュラーまであと少しの外野手。


まだつかめず,結果は出ていないけど,光るものをもっているファースト。


体は小さいけど,だんだんと打てるようになってきた外野手。


非凡な守備と投手として,出番が増えてきた内野手。


今最も打撃好調で,代打の1番手が期待される控えキャッチャー。



こうやってお互いに競い合って,意識し合って,お互いのレベルを上げていこう。


今週1週間,部活なしの日も多く,十分な練習時間が確保されていないけど,学校の練習でやるべきことと,

家で自分でできる努力との区別をして,しっかりと準備していこう。


気持ちのハリがある毎日を過ごしていこう。


楽しみが先にのびただけ,また楽しみが先にあると考えて,がんばろう!



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!













最新の画像もっと見る