一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

自分たちのグラウンドは自分たちで守る

2012年04月26日 22時27分01秒 | 野球
ほとんどの野球部は同じだと思いますが,普段から整理整頓についてはうるさく指導しています。

バッグにせよ,部室にせよ,グラウンド整備後のレーキにせよ,常にきれいに整える,揃える,

といったことを大切にしようと部員にも話しています。




しかしここ最近,練習後にきれいに揃えてあったレーキが,朝グラウンドに行って見てみると,



という状態になっていることが多くあります。


バケツの中には,たばこの吸い殻が入れっぱなしにしてあったり。

ゴミがたくさん落ちていたり。


我が校はナイター野球会場になっているため,失礼ですが心ないチームが使用された後は,

こんな感じでグラウンドが乱されています。


中学生のお手本となるべき大人がこんなことでは情けなく,しかも野球人の先輩であるはずなのに,

残念な気持ちになります。


しかし,そんな状況でも,それをきれいにしていくのは我がチームのやるべきこと。

乱すことができないよう,もっともっときれいな環境を作っていこうと思います。

自分たちのグラウンドを守ることができるのは自分たちだけ。

より一層自分たちのグラウンドへの,愛情と,誇りと,責任感を持って,きれいにしていこう。


あさってには,先週から延期となった連盟杯大会の会場となっている我が校。

一生懸命な中学生のプレーが行われる神聖な場です。

それが汚れることのないよう,しっかりときれいにしていきます。


毎日毎日大切に使い,思いっきり練習させてもらっているグラウンド。

これからもよろしくお願いします。


明日からは1年生が入部してきます。

そして大会前日となります。


いい練習をして,気持ちよく大会に入れるようにしたいと思います。


明日もがんばろう。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る