一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

愛知トレーニング交歓会&強化練習会

2013年12月23日 17時49分14秒 | 野球
北陸から太平洋側に向かうにつれ,空の色がだんだん青くなり,愛知では雲一つない快晴。



毎年この時期に,愛知トレーニング交歓会に参加させていただいているのですが,

毎年同じように空の色の違いを感じます。


今年は体育館での交歓会。



第1部では豊田地区の先生方からの練習提案。



そして第2部では,テニスの伊達公子さんを育てたコーチである小浦猛志さんの実技指導と,

新しい発見がたくさんありました。




小浦さんには,全体での指導の後,すっきりしなかった部分を個人的に質問すると,たいへん

丁寧に教えていただきました。


会場を移しての第3部では,引き続き小浦さんの研修会で,さらに深いお話をいただきました。



今回は福井県の中学野球界を背負う,軍団員のT.TAKAMURA,H.HORIと共に参加。



さらに研究を深めることができました。



2日目の分科会では,REATH代表の和田照茂さんから,目からウロコのお話をたくさん

聞かせていただき,これからもう一度じっくりと考え,これからにつなげていこうと思います。

今年もたいへん得るものが多い2日間となりました。



終了後すぐに戻り,今日から始まった地区強化練習会に遅れて参加。

Kボールへとつながっていく活動が,今日からスタートします。

これから切磋琢磨しあって,お互いグッと高め合っていく姿が楽しみです。


















先日のウィンターリーグの表彰も行われました。

優勝の粟野中学校。



その他,個人賞の表彰も。













春に向けて,みんなでがんばっていこう。




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る