ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

いきものがかり みなさんこんにつあー!2009

2009-05-14 | 日々の日記
またまたオーストラリアの記事は、ちょっとおいといて・・・・

週末にいきものがかりのライブに行ってきました。



場所は、マッキーの時と同じ大阪厚生年金大ホール。

・・で、今回譲ってもらった座席が・・な、なんとD列・・・ってことは前から4番目~

こりゃ、近いぞ~果てしなく・・・とテンション揚げ揚げ・・座席についたら、舞台目の前・・・

こりゃ今日はオペラグラス要らないな~

客層は・・・大学生風のグループあり・・うちのような母子連れあり・・・・おじさん2人で来てる人ありで・・・全くいろいろ。


そうこうしてるうちにライブスタート!

いきなり気まぐれロマンティックで、歌えや踊れやの大盛り上がり・・。

ち、近い~~!!

すぐそこで歌ってるきよえちゃん・・・黄緑色のTシャツに、赤の水玉のパンツ(大阪っちゅうことで、持ってる中で一番派手なの選んだんだと

かっわいい~

テレビで見るそのまんま・・・

それに知ってはいたけど・・・・歌、うまっ!

その透き通った歌声は、かつてのレベッカのNOKKOを思い出させるような・・・(うっ・・・年ばれるな

大いに踊った後は「プラネタリウム」って曲でしっとりと・・・・。

な~んかその歌声と今ここにいる自分に「じ~ん・・・」となって、思わず涙。

後でお姉に「お母さん、泣いてたやろ・・・

とチェックを入れられましただ・・・

今回のツアーグッズはお姉と1本づつ購入のタオルと、下のお嬢にお土産のストラップ。



このタオル・・・・「ブギウギ」って曲で、み~んなで手に持って歌う・・・ってのがあったので、買っといて良かったみたい・・・

誰よりもタオルを高く上げてノリノリな私・・・

あれ?今日はお姉の付き添いなハズが・・・
ま。せっかくやから盛り上がらんとね~ってことで、その後も揚げ揚げで行きました

あと、意外な発見は、ボーカルのきよえちゃんは元より、あとの2人もめっちゃエエ声で歌う・・ってこと。

それはテレビじゃめったに見ないよな貴重貴重・・・


初めて大阪に出てきた時のデビューライブはストリートライブ。

その時のお客さんはたった5人だったとか・・。

だから今はこんなに大勢の人が自分達の歌を聴きにきてくれただけで、ほんとに幸せ・・・って言ってた。

いつも曲を作るとき、聴いてくれる人の顔を想像しながら作ってるとか・・・。
そんな3人の姿勢が、ヒットに繋がったんだな~。


そして、アンコールの最後の曲。

3人で舞台の一番前まで出てきた・・と思ったら、マイク無しのアカペラでデビュー曲の「サクラ」を歌ってくれた。

お客さんは皆総立ちのまま、静まり返ってその美しい声に聴き入った。

みんなに自分達の歌を届けたい・・・・

その気持ちが何よりも伝わってきて心に響く1曲だった。

終わったあとの割れんばかりの拍手

私も心からの拍手を送った。

きよえちゃ~ん!って呼ぶと「あいよ」って応えてうくれるこのアットホームな感じの会場・・・エエわ~
厚生年金会館・・気に入った


初めてのライブだったけど・・・いきものがかり・・・・めちゃ好きになってしまった。

帰りに会場の外ではファンクラブ申し込みする人、きよえちゃんが買いてね・・って言ってたアンケートを一生懸命書く人の姿・・・・。

みんなきっと自分と同じように感じたんだな・・・。

うちもファンクラブ入ろうっかな

私が号泣した「プラネタリウム」↓↓

いきものがかり プラネタリウム



いや~音楽っていいですね~・・・さいなら、さいなら、さいなら・・・・(古!)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ! (くりりん)
2009-05-15 10:11:34
ちかちゃん、またまた楽しめたみたいでよかったね。
それにしても席近っ
めちゃラッキーやん
やっぱ、歌うまいかあ~。彼女すごい声が伸びるもんね。
NOKKOねえ、上手かったなあ。(おお、歳バレバレ

もう免疫UPしすぎて元気をもてあまさないでよお。
返信する
いきものがかり!! (きょうちゃん)
2009-05-15 17:10:45
ちかちゃん、こんにちは♪
いきものがかり・・・我が家でも大好きだよ。
NARUTOの歌、歌ってるよね。
「はばたいたら~~~もどらないと~~♪」この歌が、
ウチの姫ちゃんのカラオケ18番
羨ましいよ~~ちかちゃん
返信する
あれ??? (きょうちゃん)
2009-05-15 17:23:19
私ね、さっきコメ入れたの・・。
コメント数も増えているのに・・・
コメントが消えちゃってる。。
その内、出てくるかな??
このコメ、投稿してみるね^^
返信する
OK (きょうちゃん)
2009-05-15 17:25:01
わああ~~一緒に出た!!
お騒がせしました。m(__)m
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-05-15 21:27:31
そうやねん~めちゃラッキーやったわ☆
それに・・・誰とは言わんけど、CDの歌とライブの生歌が違ってる~!!なんてお方もたまにいらっしゃいますが、きよえちゃんの歌声は
絶対、生の方がいいっ

そうそう・・・アラフォー世代、NOKKOの歌声で育ったもんね~
「フレンズ」なんか聴きまくってたわ

この1週間で、半年分くらいの免疫アップしたような。
どっかにキープしておきたいよ・・・
返信する
きょうちゃんへ (ちかこ)
2009-05-15 21:35:14
あらら~ごめんね~
最近よくそんなことになるんだ~
載るのにちょっと時間がかかるのかな?
どうなってる~?!gooブログさんよぉ・・・
何回も投稿してくれてありがとね

で、その歌いいよね~(「ブルーバード」だね~
私も大好き
もちろんライブでも歌ってくれたよ

すっかりファンになったので、これからも応援してくよ~
返信する
いいな~ (しおちゃん)
2009-05-15 23:18:40
デビュー曲の「サクラ」から注目してました。
歌声もいいし、メロディーも歌詞も切ない感じがたまらなくいいよね。
「サクラ」が難しくて歌えないので、とりあえずカラオケで「花は桜 君は美し」と友達のリクエストに応えて「帰りたくなったよ」を歌います。ゼーゼー言いながら。アハハ。
今日は、ディズニーのイベントが終わって初めてのフラ教室でした。
みんな気が抜けたようになってるところへ持ってきて、気を引き締めるためにって先生がはりきっちゃって、ベーシックがきついこときついこと。
久々に疲れて、早く寝ます。
と言いたいところ、腿が痛くて寝れないかも~。
ちかちゃん、いつか一緒に踊りたいね~。
返信する
しおちゃんへ (ちかこ)
2009-05-16 22:03:28
そぉなの~
あのせつない感じのメロディがめっちゃいい
だけど、カラオケで歌うのはかなりキツイよね・・
「帰りたくなったよ」・・・大切な人の顔を思い浮かべながら聴いて欲ください・・・って言ってました・・きよえちゃん

フラのベーシック、かなりきついよね
発表会明けのテンションをするの・・たいへんだろうな~
ほんといつか御一緒したいよ~
あ・・・私のは、ほんのお遊びなんで、もっと頑張って練習しておくね
返信する
いきものがかり (らいとんさん)
2009-05-17 21:39:58
いきものがかり・・・
プラネタリウム聞いて好きになったグループ

声が聡明で聞いてて吸い込まれるよう
今もちかちゃんとこでプラネタリウム
聞いてまあす。さんきゅ
返信する
いきものがかり (らいとんさん)
2009-05-17 21:43:14
コメントしたつもりが・・・
あれっ変なとこ押したんかな

いきものがかりはプラネタリウム聞いて
好きになったグループ

透明なすんだ歌声が大好きです
いまもちかちゃんとこでプラネタリウム
聞いてまああす。さんきゅ
返信する