ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

ゴールドコーストの旅 OPツアー&食事編その1

2009-05-10 | 日々の日記
到着日はホテルのチェックインまで時間があったので、半日OPツアーに参加。

オーストラリアに来たら、コアラでしょ・・・ってことで、まずはカランビン・サンクチュアリへ。

着くとすぐに野鳥の餌付けをやってるというので、早速参加。

鳥が大嫌いなお姉は空にビュンビュン飛び交う野鳥に身震いしながら、遠い、遠いあっちの方で見てたな・・
(昔初めて奈良公園に旦那と行った時、鹿が怖くて遠巻きにみてた旦那の姿と重なったもんだ・・・


下のお嬢は順調に餌付けを楽しんだ・・・・この瞬間までは・・・




この直後、勢い余った鳥が彼女の手に飛び乗り、お嬢はギョエ~~!!と半狂乱。
涙ぽろぽろ・・で・・(よっぽど怖かったらしい・・・

そして・・・それ以来、お姉と同じ状態の「鳥嫌い」になってしまった。
あ~あ・・・
鳥ちゃんに悪気はなかったのにね・・・

(この後、どこに行っても鳥に怯えまくる姉妹であった・・・・


で、次はいよいよコアラちゃん抱っこ。

そこらじゅうでコアラちゃんがお昼ね中。か・・かわいいぞ・・・



で、ついに感動のコアラ抱っこ。



コアラちゃんは、そこらの赤ちゃんなんかより、ものすご~く従順に抱っこさせてくれたし、思ったよりフワフワで柔らかい

コアラちゃんの就業時間は約30分。

それが終わると、3日間休養されるとか・・・

う~ん・・・私はコアラになりたい・・・


その後は園内散策。

カンガルーやウォンバットがこんなに近くに・・・。

どいつもこいつも・・・人懐っこくてかわいいぜ




         



散策が終わったら、バスで海沿いのカフェに移動したあとサーファーズパラダイスに戻る。

海が気持ちいい~
風はちょっぴり秋の風で、私達日本人には、心地よかったけど、向こうの人たちは、夏全開モード。

水に入ると寒いと思うんだけどなぁ





その後に連れて行ってもらったQ1デッキという超高層ビル(写真中央)の展望台から見た景色は圧巻だった。



どこまでも続く青い海と高層ビルの町並み・・・


昼食はちょっと軽めのフィッシュ&チップス・・・にしたつもりが・・これが結構な量だったな~・・・



昨日は機内泊で、子供に疲れが見えたので、その後ホテルで爆睡


その日の夕食はマリオットホテルまで歩いて行って、シーフードのビュッフェ。



海老に蟹に・・・シーフードたっぷり。

スィーツもたっぷりで、大満足の量だった・・・

だけど、「これ何やろ?」と思う食べ物には手をつける事が出来ないA型性格の私・・・。
(B型のお姉は、生クリームだと思って、メレンゲたっぷりのケーキを皿いっぱい取ってきて苦戦していた・・ほらね・・・こんなことになるでしょ

やっぱ日本みたいに、「何々のフライ」とか「何のスープ」とか、書いておいて欲しいな~なんて思ってしまった
日本って何かと親切なんだよな~・・・・改めて実感

次の日は、また昼夜ダブルのOPツアーを申し込んでいたので、その晩は大人しくホテルへ帰って寝た・・・・



まだ続くのか?・・・・この記事

う~ん・・・続きそう・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはお姉ちゃん? (ナビ)
2009-05-11 00:04:51
コアラちゃんを抱っこしてるのは、お嬢2人かな?
それとも右の人はちかちゃん?
お姉ちゃんならちかちゃん似やね、すっごく

わぁ~超高層ビルからの景色最高
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2009-05-11 00:21:46
ちょうど、さっきナビさんちへ伺ってきましたよん

コアラを抱っこしてるのは・・・お嬢2人です~!!
右のはお姉。
そんなに似てますかぁ?
小さい頃からお姉は旦那、下のお嬢は私に似てる~(性格も含めて)って言われ続けてきたので、ちょっとびっくり~
あ、身長はもうほとんど同じですが
今に見下ろされますね

上から見るゴールドコーストも、すっごかったです~
返信する
似てるぜ~\(^O^)/ (スイムみちこ)
2009-05-11 08:54:46
わお~\(^O^)/

私もコアラちゃん抱っこの右、ちかちゃんや!と思ったわあ (^_^)♪
お姉ちゃんやってんねっ

10年位前 私もコアラ抱っこして同じ写真とったわあ(^_^)なつかし~
景色もなつかし~

そそ!食事もなあんか多すぎて、これなんやろ~?てのあったわあ(^-^;

次の記事 楽しみにしてるぞよ~
\(^O^)/
返信する
クリソツ~ (くりりん)
2009-05-11 11:46:08
私もちかちゃんやと思ったわ~。
めちゃくちゃ似てるよ~

コアラ可愛い~
食事おいしそ~
海きれ~

うちも次回オーストラリア行きたいなあ
でもスポンサーの義父がフライト無理かなあ。
義父はグアムが好きやねん・・・「わしは3時間がちょうど頃合い」との事。
返信する
いいなぁ~ (hito)
2009-05-11 12:31:09
ちかちゃん、こんにちは

オーストラリア、いいなぁ~
若い頃に2回行ったけど、大好きになったよ。

コアラって30分のお仕事で3日間お休みするんだ~
凄くストレスたまるんだろうね。
私は飼育員さんが抱っこしたのを触っただけだけど
(私が行った所はコアラのストレスを考えて
抱っこはできなかったの)
すごくフワフワしてかわいかった~

カンガルーもかわいいよね
横になった姿がちょっとふてぶてしい感じが大好きです
あ~~また行きたい
返信する
楽しい~~♪ (きょうちゃん)
2009-05-11 13:52:43
ちかちゃん、こんにちは♪
何なに・・・↑皆さん、お嬢さんとちかちゃんを間違えってるよね。
ちかちゃん、若いのね~~会える時まで覚えておくわ
コアラ、可愛いね
お嬢さんたち、喜んだでしょう~~
3日も休めるなんて・・あああ・・私もコアラになりたい(笑)
ビュッフェも凄いね。
「バケツ」かと思っちゃった
*もう疲れは取れたかな??
返信する
へえええ(にやにや) (らいとんさん)
2009-05-11 15:04:55
お姉・・・ちかちゃんにクリソツ
なんじゃね
いいとこだね景色が綺麗だと
心が弾むよね
コアラもかわゆい娘っ子二人も楽しそう
返信する
スイムみちこさんへ (ちかこ)
2009-05-11 23:10:14
え~?!
みちこさんも、そう思った?!

そっか~似てるのか私達(本人に自覚なし

きっと同じとこで撮ったんだね~写真。
(旦那も何年か前に来た時、ここで撮った・・って言ってた)

続きは、またボチボチアップしま~す
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-05-11 23:15:06
あらま~くりりんちゃんも?!
よっぽど似てる?!私とお姉・・・。

ほんまお勧めよ~ゴールドコースト。

8時間はきついかな~と思ったけど、変な時間に無理やり起こされたりすることもなく(帰りは朝出て夕方着く)時差も1時間やから、なんかハワイの時より楽やったような・・・。
お義父さん、なんとか説得してみて~。
何なら私が・・・(違うか・・・?!)
返信する
hitoさんへ (ちかこ)
2009-05-11 23:20:26
私もね~昔パースとシドニーには行ったことあったけど、今回のも含めて、ますます好きになったよ~オーストラリア。
向こうの人の人間性もいいな。
「いい加減」ってのではなく、「大らか」って言葉がぴったり。

コアラ抱っこ出来るとこは、限られてるよね。
このOPツアーに参加しなければ、私達も無理だったと思う。

こどもが「もう1回行きたい・・」と言うので、「今度は新婚旅行で行けば?」と言ってしまった
その時着いて行ったら嫌がるやろな
返信する