ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

Dream come true☆会えたよ・・・その2

2009-08-13 | 日々の日記
今回東京に行ったもうひとつの理由。

東京にいるジャカルタ駐在時代のお友達に会いたい

ってこと。

彼女達も、同じ思いをしながら、共に支えあって暮らした大切なお友達です。

その中の一人、Sちゃんの旦那さんが一昨年、くも膜下出血で倒れ、一時は生死の境をさまよったのですが、奇跡の復活をとげたのです。

それ以来一度もお顔を見てないので、ひと目お顔を見たかった



オフ会の後、新宿から電車に乗って、成城のAちゃんのおうちへ。

Aちゃんはいつも

「遊びにおいでよ~うちに泊まっていいよ」

って言ってくれるので、毎回つい甘えてますごめんね~でも・・サンキュ


駅で待っててくれたAちゃんとSちゃんに、またまた胸がいっぱいになってしまった最近泣き虫やなぁ・・。

でも・・会いたかったよぉぉ・・・


その晩はAちゃんの旦那さんも交えて、夜遅くまで語り合ったよ

ジャカルタ時代の話をすると、ほんまに懐かしい限り・・・・

もうこちらに戻って10年も経つのに、あっという間にあの時に戻ります。



次の日は、もう一人のお友達ジャカルタ時代のお友達Iさん(彼女は会社の先輩でもあるのだけど)と合流して、フォーシーズンズホテルのハイティーへ。

今まで味わったことの無いセレブな空間でのひととき

お菓子もお茶も・・ほんとに素晴らしかった


この和牛のハンバーガーが、もう半端なく美味

ここでも話は尽きず、あっという間に夕方になってしまいました。


夜はSちゃんちでお好み焼きをしよ~ってことになり、「大阪から来たおばちゃんが美味しいお好み焼くで~」とばかりにお邪魔しました。



去年倒れて以来、ずっとずっと気になってたSちゃんの旦那さん(以後Sちゃんパパと書きます・・)


私達がおうちに着くと、ベランダから元気そうに「いらっしゃ~い!」って手を振ってくれた時

美味しそうにお好み焼きを食べてくれた時


帰りに

「これからもがんばろうね」って言ったら

「何かちかっち大きくなったなぁ・・」


って言ってくれた時・・・

あ~以前のままのSちゃんパパだぁ・・って

もうどれだけ嬉しかったか・・・あかん・・・また泣きそう


人間っていろいろあるけど、必ずそこから這い上がってくる力を持ってるんだね


今回、Sちゃんパパには、そのことをまた教えてもらいました。

愛する家族の為に、ちゃんと戻って来てくれたんだね


本人だけでなく、傍についてて、いっぱい辛い思いしたSちゃん、家族のように・・いやそれ以上に傍で支えたAちゃん家族・・・


みんなすごいね







次の日は、台風が来てたので、Aちゃんと新宿でお買い物をすることに。

撃沈したいいともだけど、少しでも中居ちゃんのお傍へ・・とお昼ぐらいにアルタ前へ。





12時ぴったりに、カメラが回ったので、一生懸命飛び跳ねて手を振ったけど・・・(結局やってるし

帰ってから、予約してたビデオ確認したけど、ほんまに一瞬で映ってるんだかどうかわからんね

「さっき江口洋介が入ってったよ・・」

って言ってる人がいて、ちょっとうらやましかったな



新宿伊勢丹で持ちきれないくらいお土産を買い込んで、お昼は中村屋のカレーバイキングに行きました。

いろんな種類のカレーがあって、どれも辛味の中にコクがあって、うんまいんだ~これが

あ~食った食った、お腹いっぱい・・・とここ数日同じセリフを毎日はいてますな体重計に乗るのが怖い




・・で、新幹線の時間、結構ギリで東京駅に行ったら・・なんと地震の影響で、自分が乗るハズだった新幹線がなくなってたわけで・・・。


結局すぐに他の新幹線に変更して、ちょっと遅れたけど大阪に戻れました。ほっ





今回は一人で東京へ・・・ってことで、ちょっと・・いやかなり迷ったけど、思い切って行ってほんとに良かった。

いろんな人からいろんなパワーもらえた、一生忘れられない旅になりました。

自分への何よりのご褒美

今回会えたみんなへの感謝の気持ち・・・絶対忘れない


今日から、また徳島で嫁してきますが、蓄えたパワーで何とか乗り切れそうです


マチ桜の皆さんも、Aちゃん、Sちゃん、Iさんも・・・みんな~いろいろさんきゅ

また会おうね



しっかし・・・行ってる間に、地震2回と台風・・・・って

私ってやっぱり嵐を呼ぶ女(←そんなエエもん違うか

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2009-08-13 09:26:05
今頃は徳島に行っちゃったのかな~
とっても楽しい休日だったんだね。
昔のおともだちって同級生と一緒だね。
何年はなれていてもあっという間に
昔にもどれちゃう。
がんばってるちかちゃんに神様はたくさんのご褒美をくれたんだな~と思います。
よんでてとっても楽しくなりました。
今日もお仕事の私でした
今日はダラダラすごしますけど

返信する
残念でした。 (福ねこ)
2009-08-13 10:46:14
ちかちゃん、
先週はとっても楽しみにしていたのに、結局、会いにいけなくて本当に残念でした。
でも、よい出会いがたくさんあったようでよかったです。
昔のお友達にも会えてよかったね。
だんな様もお元気そうでなにより。
次回があることを祈ってます。
夏バテしないように元気でね
返信する
kiriちゃんへ (ちかこ)
2009-08-13 12:53:44
こんにちは。
まだ大阪にいるよ。
もうちょっとしたら出ます。

そうなの・・・昔一緒に過ごした友と会うと、何年経っても、すぐまたその時の自分に戻れるんだよね。
不思議だけど・・。

お仕事お疲れ様。
私はいっぱいご褒美もらったから、頑張って親孝行してきます~

いつも読んでくれててありがとね
返信する
福ねこさんへ (ちかこ)
2009-08-13 12:56:39
今回はお会いできず、残念でした
その後体調はいかがですか~?

マチ桜の方たちも、ほんとにいい人ばかりでした
また絶対遊びに行きますからね~


返信する
良い旅でしたね (リス)
2009-08-14 22:11:20
いろいろなことがあって、とても密度の高い良い旅をされたようですね。
東京のHANAさんチームの方々ともお会いされたんですね。

ところで和牛ハンバーガーとっても美味しそう。

ハンバーガー大好きだったんだけど、乳がんになってから、ファーストフードは身体に悪そうで、行ってないんです。
私もハンバーガー食べたい!
返信する
ホンマ、楽しかった♪ (大あ)
2009-08-15 00:17:52
ちかっち
今頃は徳島でヨメ中でしょうか?
先週はホンマ、たのしかったなぁ。
しばらくこっちに住んでるけど、絶対自分一人では実行しないであろう「いいともオープニング」お手ふり集合も、やってみたら意外な達成感?!
どうやったら映るんかが次回への課題やな。ていうか、次回は観覧席に行けるように(ハガキ出し)頑張ろう。
ではでは、またいつでも遊びにきておくんなまし。突然玄関ピンポンされても全然OK。(いちおう前もって電話くれると一番いいけど♪)

じゃ、またね~!
返信する
リスさんへ (ちかこ)
2009-08-16 10:47:33
今回は迷いに迷いましたが、思い切って一人旅を決行・・・・
どうなることかと思いましたが、まこつまさんをはじめ、皆さんのお陰で、たくさんの方に会えて、ほんとに楽しい旅になりました

こうやってネットでお話させてもらってると、初めてお会いしても、全くそんな感じがしませんね~
クセになりそうなこの感覚
リスさんも、もう十分お分かりですよね

和牛のハンバーガーは、最高でしたよ。
やはり素材の良さは、そのままお味に出るようで
なんとも贅沢な時間でした
たまにはこんなご褒美も必要ですよね
返信する
大あ ちゃんへ (ちかこ)
2009-08-16 10:56:05
毎度ながら、ほんまにいろいろお世話になりました

楽しい事いっぱいしたから、徳島でしっかり嫁してきたよ~

そうやね~私と一緒に居たら、何させられるかわからんで(笑)
恥ずかしさは捨てて、やっぱり一番前陣取れば、もちょっと映ったかな~(まだこんなん言うてる

今度は絶対アルタでカメラ目線で「そ~ですねっ」って言うつもり~(←映る気満々

突然ピンポン・・にはちょっと遠いけど、駅からも一人で行けるようになったし、また遊びに行かせてね
メ○リにもよろしく
返信する
よかったねぇ(^o^) (スイムみちこ)
2009-08-16 11:30:10
ちかちゃん♪
ホンマ いっぱいいっぱい楽しめてよかったね♪

私も一緒に行きたかったけど、仕事の都合とか色々でホント今回は残念無念(T_T)
でも、ちかちゃんの楽しい報告で 私まで免疫力アップしまくったわ(^o^)

ちかちゃんも いい嫁してきたん? 私もいい嫁してきたよ。お互い、ご苦労さん!
夏バテしないように ガンバねっ
\(^O^)/
返信する
みちこさんへ (ちかこ)
2009-08-16 23:45:07
ほんと~今回は是非ご一緒したかったのに、残念でした・・。
会いたい~会いたい~とずっと思ってる人に会えるのって何よりのご褒美
みんな想像通りのエエ人たちやったわ
絶対また会いに行きたいと思ってるので、今度は一緒に行こうね~

東京でいっぱい力蓄えたから、今回の嫁業も、なんなくこなせたわ(・・って特に何もしてないんやけど
先週はジム休んじゃったから、今週からまたがんばる~
イェイ
返信する