ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

あぁ青春・・

2008-03-23 | 日々の日記
卒業式も終わり、もう一度美容院へ行って、本格的に自毛デビューしました。
抗がん剤投与終了から、早10ヶ月・・・遅すぎるデビューです。
が、前デビュー未遂に終わった時よりも今度は開き直り感が強く・・・
事情を知らない人に、

「ひゃーどうしたん???」

って言われても、

「ちょっとイメチェン

とにこやかに答えられるようになりました。

時間が経てば、気持ちも変わるもんです・・・。



今日は旦那が徳島の小松島高校の試合を観に行きたいというので、甲子園へ行っていました。(って言っても、子供と私は近くのショッピングセンターをうろうろしてたんですけど

観戦を終えて戻って来た旦那は少々興奮気味・・・。

聞くと、一つ前の試合は9回まで、大阪の履正社が2点のリード。
ところが、9回表でホームラン続出、同点に追いついて球場は大盛り上がり・・。

なのに・・延長10回の2死二塁のチャンスで放たれた簡単なセンターフライを、
ある選手がエラーして、なんとサヨナラ負け・・・。

その選手が泣きに泣いて立ち上がれず、皆の涙を誘ったというのです。

大阪の勝利は嬉しいですが・・落球してしまった竹之内くんの気持ちを考えると・・

どんなに周りに慰められても、次もあるさと励まされても、悔やむ気持ちはどうしようもないんだよねえ・・。

私も高校の時、テニスのダブルスの試合で、自分の凡ミスで勝利を逃し、夜、お風呂でひとり泣いた経験があり・・・気持ちが痛いほどわかってせつない

今ごろまだどん底の気持ちで涙しているのかなあ・・。

でもでも、だからこそ彼にはこの悲しみから這い上がって、また頑張って欲しい・・。
私たち乳がん患者も、告知の時のどん底から這い上がって頑張ってきたんだもんね

夏の甲子園には、復活して大いに活躍して欲しいな。
心から応援します。

フレーフレー竹之内君そして・・フレーフレー私たち

青春真っ只中・・色んなドラマがあるんだなあ(涙)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーフレーみんな! (ナビ)
2008-03-23 23:13:57
ちかちゃん お久です
本格自毛デビュー、楽しみにしてるね。
高校ではテニスを頑張ってたんやね。
私は3年間ソフトボールをやってたから、竹之内君の気持ち痛いほど分かります。
でも、今の悔しい気持ち、自分が情けない気持ち、チームメイトへの申し訳ない気持ちはきっとこれからの竹之内君のプラスになると思いますよ。
夏の大会では元気に活躍してほしいね
返信する
ええなぁ (雪だるま)
2008-03-24 08:43:26
「ひゃー、どうしたん??」という表現は響きがとても「大阪」!
そのおばちゃん(…がよく使うよね?)の表情まで見えて来きそう。ええなぁ~。ねちっこくて味あるなぁ~。

涙と言えばミキティは残念だったね。彼女もきっと悔しくて泣いてたんだろうな。どん底から這い上がると強くなれると思うから、きっとバンクーバーオリンピックでは活躍できるよね。

それにしても真央ちゃんはすごかった!彼女は天才です。こちらでは「マジカル真央」って呼ばれてます。日本でもそうなのかな?
返信する
うちの息子ったら (りょう)
2008-03-24 12:35:25
ちかちゃん、デビューおめでとう
う~いいなぁ。

観てました~その試合。
落球した瞬間から、いろいろ考えちゃったけど、
野球をやってたうちの息子は「俺が投げてたら、殴るな!」

エースの島田くんは「ゴロを打たせられなかった自分の責任」と仲間をかばったコメント・・・

夏にむかって頑張ってほしいよね。

親御さんも凍りついただろうな~
私は息子の数えきれないエラーに何度も心臓とまる思いをしてきました
返信する
Unknown (AR☆RK)
2008-03-24 20:46:25
ちかちゃんおめでとう
地毛羨ましいわ~

スポーツにはウトイ私!
でも皆頑張れです
返信する
自毛デビューに拍手!!! (シリウス)
2008-03-24 21:31:20
ちかちゃん、自毛デビューおめでとう
その試合、ニュース内のスポーツ情報で見ました。
一人の選手のエラーで勝敗が決まってしまって・・・
ある高校野球の歌があって。
「一度も負けない学校は、たった一つだけ」そうなのよね。
その子を誰も責めないと信じましょう
本当に病気の告知をされて[どん底]に突き落とされて、
これからも不安いっぱいで過ごさないとならない。
でも、這い上がろうね・・・みんなで一緒に
いつも有難うございます
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2008-03-24 22:59:16
ナビさんは、ソフトやってたんですね~。(勝手に陸上のイメージ持ってました。駅伝やってらっしゃったのは、息子さんでしたっけ・・)

ナビさんのコメントに思わず泣きそうになりました
どんな辛い経験も悲しい気持ちも、その人の人生のプラスになるんですね。
じーん
いつも素敵なお言葉、ありがとうございます

髪の毛、だんだん普通のショートに近づきつつありますよ。
自分でもすっかり慣れました
返信する
雪だるまさんへ (ちかこ)
2008-03-24 23:08:05
ははっこの言葉、友達も私も使ってるかも~。
平気で「どないしたん?」とか「かまへん、かまへん」とか使って、おばちゃん街道まっしぐらっです~

ミキティは今までも何度も這い上がって来たから、また・・・と勝手に思ってます。

真央ちゃんはほんとすごい!
金メダリストの荒川静香も、彼女とは一緒に戦いたくないと言ってたなあ・・。
それだけ「ミラクル」な才能の持ち主なんでしょう。
いざという時に自分の実力が出せるのがまたすごいよね。
プレッシャーに負けない強い心は、どうやって鍛えるのだろう・??
あやかりたい、あやかりたい~
返信する
りょうさんへ (ちかこ)
2008-03-24 23:22:43
自分の息子の試合・・・もう考えただけで胃が痛くなりそう
家族もかける言葉、悩んだでしょうね。

でも息子さんの意見も然り・・・この為に辛い練習をしてきたわけですから・・本音はそうでしょう。

同じチームの選手で、実際彼を責める子はいないと思うけど・・
(そこがまた辛かったりする

りょうさんの息子さんもそんなこと言っておきながら実際は、しっかりその選手をかばうんだろうなあ(なんとなく
スポーツ頑張る子、みんな根は優しいから
返信する
AR☆RKさんへ (ちかこ)
2008-03-24 23:28:35
私もスポーツウトイのよ~(なんてったって、高校野球やってる横で買い物してるくらいだから・・)

でもそこから生まれるドラマは大好き

なんか青春って感じで・・

今の自分が忘れかけてるものを思い出させてくれます

返信する
シリウスさんへ (ちかこ)
2008-03-24 23:40:17
シリウスさん、こんばんは

今回はやっとウィッグを箱に片付けましたよ。
もう後戻りはしませ~ん


きっとその子を責めるチームメイトはいないでしょうね

そうですね・・たった1チームのほかは皆悔し涙を流す・・・
なんてせつない・・・でも勝負の世界はそうなんですよね。

私たちもいっぱい悔し涙を流したから・・・これからきっといいことありますように

ご訪問ありがとうございました
返信する