ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

情熱大陸

2008-12-01 | ジャニーズ
ずっとずっと前から「いつか中居ちゃんも出て欲しい・・」と思ってた情熱大陸。

昨日やっと夢がかなった。

私が期待してたのは・・頑張りやさん、真面目、超ナイーブ・・・な中居さんでしたが・・・。

やはりこの番組でも「素」は見せないのね・・。

前に「僕らの音楽」って番組で、裏側密着・・って番組はきらい。だって、撮られてる時点でそれは「裏側」でもなんでもないから・・って言ってた。

それはほんとだと思う。

子供を可愛がる自分も、他人からのイメージをよくしようとしてるみたいで嫌・・って言ってたな・・。

他の人の目が気になる・・・ついつい比較して自信がなくなる・・・。

努力してる姿は見せたくない・・・頑張ってると思われるのは、ちょっと恥ずかしい・・・。

あれれ?これ私の性格そのものだ。

同じA型だから・・・言ってること、同じ匂いがする。

なのに、テレビではいつも自虐ネタやったり、バカやったり、周りのことなんか何にも気になりませ~ん!マイペースで~す!ってフリしてる。

(そこも似てたりするなぁ

でも、そんなトコが好きなんだけど。

でも・・・真剣に仕事する時の表情・・・北京オリンピックで、時間が無い中、資料に目を通す目が・・・私の大好きな「直江庸介」になってた。

これこれ、私があなたの中に追い続けるもんは・・。

それを前面に出さないから、必死になって探してるから・・・ずっと目が離せないのかも・・・

天下の情熱大陸をも煙にまいてしまわれましたな・・

だけどね・・ここって時は決めて欲しいのよ、ファンは・・。

それが「アイドル」なるものの義務だよ~

恥ずかしがってちゃいけないぜ~(←この意見はどこに言えばいい?(笑))

そして・・・今ちょうどいいくらいに痩せてて、すんごく美しいから・・できるだけそれを維持してくらはい・・

私のすぐ落ちてしまう免疫をググッとさせてくださいまし



すんませんまたここで語ってしまった

(「ほんまに好きやねんな~」ってまたまた言われそう

あ~もっとお近くでお顔を・・・出来れば15センチぐらいの距離で・・・(出来れば寝顔を・・)見るのが、一生の夢です←それって付き合わな無理でしょ・・ってよく言われます


語りだすと止まらなくなるのでこの辺で・・・





気がつけば・・12月

あ~この週末もぼんやりしてて、ツリー出すの忘れたぁぁ・・・・



さてさて、今晩は、「鶴瓶の家族に乾杯!」ですよん

私が逐一報告するので、実家の母と妹はすっかり洗脳されてしまってます




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱大陸 (アマリア)
2008-12-01 13:28:54
ちかちゃん
「情熱大陸」バッチリ録画したよ。まだ見てないんだけど、ちかちゃんの言葉を思い出しつつ見るわ。そうか、真の姿はなかなか見せないよね。
「家族に乾杯」も楽しみ。偶然会えた人たち、うらやましい~!!

昔、サタスマの本が発売になった時、出版記念の握手会があったの。近くにホテルとって、朝一番で並んで、握手してもらったよ。
ん~、でも15センチの近さではなかったわ~
良き思い出です。
返信する
アマリアさんへ (ちかこ)
2008-12-01 14:05:52
わぉ~
早々のコメントありがと~
ちゃんと録画しててくれたなんて・・・泣かせる~

うちの近くにも、その昔、中居ちゃんと鶴瓶さんが来たらしい~

ま、そん時はまだここに住んでなかった私だけど・・・

アマリアさん、中居ちゃんと握手したの~?
すご~い
いいなぁうらやますぃ~~

「サタスマ」めっちゃ好きやったんやけどな~
あのグダグダな感じとか・・あと赤ちゃん預かるやつとか・・ね
なんで終わっちゃったかな?

5LDKもGoro’sもウチのHDDにはちゃんと収まってるんだけどな
近所なら間違いなくお届けするのに~

今夜のも、どんな中居さんか楽しみです
返信する
見たよ (happy)
2008-12-01 20:59:28
ちかこさん こんばんは~

「情熱大陸」見ました
本当に忙しい中居くんですね
台本に目を通すだけであれだけの
仕事が出来る中居くんを尊敬します
最後はちょっとなぞを残しましたが
中居くんらしいのかな
返信する
SMAP (らいとんさん)
2008-12-02 21:10:30
中居くんもそうだけどSMAPってやっぱすごい

だってあたしとそんなに年変わらないじゃろう
それなのに、存在感がみんなあって・・・・こういう人達がスターなんだろうなと思います
返信する
happyちゃんへ (ちかこ)
2008-12-02 21:12:24
そうね~、今回の情熱大陸、ほんとはもっとほんとの「素」の姿を見たかったのだけど・・・。
ファンでない人が見たら、あれはみんなの知らない一面だったのかな?
私としては、ちょっと物足りないので、出来れば未公開シーン満載のDVDにして欲しいよ~

最後のひとことも彼らしいけど・・・「嘘はつきたくないから」と、わざわざその時の気持ちメモに取ったりしてるのにね~
そうやって、姿くらませるから・・また追っかけちゃうんだろうな~

返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-12-02 21:18:36
おぉ~~!
また同時にパソに向かってましたな

そだね~彼らは最早テレビのプロだよね。
どうやれば、人を引き付けられるのかを、身につけてる・・。
でも、みんな何の努力もしてないようで、結構努力してきたのだと思う・・。
だって、デビューしても活躍してレギュラーとって・・・って人、ほんの一握りやもんね
運もあるやろうけど

自分でいい運気に向かって行ける人になりたいね
返信する
「鶴瓶の家族に乾杯!」 (ケロロ)
2008-12-02 21:36:40
昨日、偶然に観たよ~
朝から、コップ酒はキツイって~中居君言ってたよ(笑)鶴瓶とのカラミが最高やった!
それから、10時にも又観ちゃった!
なんか、スマップな一日だったな~~~

らいとんさんところで...同時パソ2号より
返信する
ケロロちゃんへ (ちかこ)
2008-12-02 21:46:05
ケロロちゃんともらいとんさんちで、同時にパソしてたのね

「家族に乾杯!」の方が結構「素」が出てたような・・
年上の・・それも天下の(?)鶴瓶さんにあの仕打ち・・・中居ちゃんでないとできましぇん
なんてやんちゃな子悪魔(←ごっついファン目線

鶴瓶さんと別れて一人になる・・って聞いたときの不安全開な彼が、結構ツボ
(マニアックでしょ~

昨日のスマスマもおもしろかったわ~
ずっと爆笑
私も、毎日スマな一日を過ごしてます
返信する
私も洗脳されたかも・・・ (MIYU)
2008-12-02 21:56:10
SMAPファンの私ですが、
こんなに な貝くん(黒バラ見た~?)
をたくさん見た二週間は
なかったかも・・・

小田さんのクリスマスライブのな貝くん
私も見たよ~
あの時確かによかったよね
素朴というか素直な感じでさ~

多分、数年前のこんな話で盛り上がれるの
ちかこさんとだけかも・・・


返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2008-12-03 12:45:28
もちろん見てるよ~「黒バラ」(こっちじゃ2週間ほど送れてるヤツだけど・・)
あの番組の「緩さ」が好きでね
(こっちじゃ深夜番組だけど、関東じゃ日曜10時半だよね~こんな緩さで大丈夫

な貝さん、普段のレギュラー以外に、あれだけ出れば普通にテレビ見てるだけど、ほんとに毎日テレビで会えましたな・・
それに私がアレに出る・・コレに出る・・っと言っちゃあ、洗脳されるね

そうそう~~
あの小田さんのライブに出た時のマサヒロ・・・それが私の追い求める「素」の彼なのよ~
あれは永久保存版で、何回リピしたことか・・
覚えててくれたなんて感激っす~

ほんま、こんなマニアックな話題で盛り上がれるなんて・・・涙ちょちょ切れる~

今日のFNS歌謡祭・・・もしかして札幌から???楽しみだな~
返信する