ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

私ってアブナイ?

2009-12-14 | 日々の日記
もうすぐクリスマス。

私が行ってるジムでもいろんなイベントを予定している。

で、今週あるのが・・・コスプレ レッスン

何のことはない・・・みんな仮装してレッスンを受けるのだ。

去年の写真を見せてもらうと、みんな紫のかつらをつけたり、耳をつけてネコちゃんになったり・・・(中にはナースの格好をした人もいたらしい

今年お初の私は、参加するかどうするか迷ったけれども、なんだか楽しそうなので参加することに決定

・・・で友達と考えた今年のコンセプトは「女子高生になって踊る


お姉の制服を着てやろうかとも思ったが、当日は平日なので学校に着て行っちゃってるし・・・

ってことで、友達とネットで検索。

ちょっとあぶないサイトもあるけど・・・・あるある、そ~んなにあぶなくないので、なかなか安いのが

早速お揃いで購入して品物が今日届いた。



↑↑↑ブラウス、リボン、ベスト、スカートがセットで1800円也・・・安!


子供が帰ってくる前にちょっと着てみよっと・・と二階でこっそり着てたら・・・


な、なんと下のお嬢が・・・・

急に帰ってきた~~!


あせって脱ごうとしたけど、もう、間に合わない


とんとんとん・・・と二階に上がってきた下のお嬢。


「おかえり~~・・・(と制服姿で迎える母


「たっだいま~~・・・!!!

お、お、お、おかおかおか・・・・・・・・・・←あまりの驚きに「お母さん」と言えない


私は、人がびっくりしすぎて後ろにひっくり返るのを始めて見た・・・


ジムでのレッスンに仮装していくんだ~ってことを説明すると、やっと落ち着いた様子のお嬢・・・・。

「お、お母さん、まだまだいけてるわ、いけてるいけてる・・・

と必死でフォローしてたけど・・・

ほんまは自分の母親がコスプレを趣味にし始めたのかと、相当驚いたらしい
そりゃそうやろな・・・

お嬢よ・・・驚かせてごめんよ~~

母はあのダンス甲子園とかで、制服で踊りまくってる女子高生にあこがれてるだけなのよ・・・・←ない?昔から思い描いてるこんなあこがれ・・・


さぁさぁ・・・一体どんなレッスンになりますことやら・・・




こんな私って、やっぱりアブナイ??・・・ま、楽しけりゃ何でもあり・・ってことで

(ちなみに来年のコンセプトは萌え~系「メイド」で行こうともう決まってる←懲りんヤツ・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこみこ)
2009-12-15 13:47:22
笑えた~、お昼に食べたパンが出てきそうだったよ

参加しようか迷った・・・って、出るでしょ
制服かぁ、短いスカートに憧れるわぁ・・・
だって、ながかったもんね、私たちの頃

お嬢チャン、納得してフォローしてくれたけど、この日の衝撃は一生の思い出として残るね
返信する
Unknown (hito)
2009-12-15 14:19:20
凄い、凄いコスプレ レッスン
考えられない、ありえないレッスンなんだけど
これは先生の趣味??

次女ちゃん、ビックリしただろうねぇ~。
でも「いけてる」なんて、ちかちゃん素敵だわ~

コスプレ レッスンに参加するのはぜーーーったい嫌だけど
覗いてみたいなぁ~~~
返信する
似合ってるで~♪ (スイムみちこ)
2009-12-15 18:13:24
ガハハ~!お嬢ちゃんたまげたやろな~(^_^)

ちかちゃんトコは コスプレレッスンやねんね♪
オモロそうやん~(^_^)

私んトコは普通にクリスマス仮装が三つあるよん♪
私は赤い帽子に赤のミニスカートやでぇ♪エヘッ
めちゃテンション上がるよな~
\(^O^)/

そそ!以前、白いヒゲ付けて踊ってたら、飛びまくって、大爆笑やったわあ(^-^;

返信する
Unknown (らいとんさん)
2009-12-15 22:58:31
おっと遅れちまったけど
ちかちゃん進級おめでとうございます
きっとあたしも来年3月辺りに
不安でしてるだろうから
よろしくね

しかしコスプレ・・・レッスンなんて
誰のアイデアじゃあ
楽しそうじゃん
お嬢のびっくり顔見たかったわ
返信する
ぱこみこさんへ (ちかこ)
2009-12-16 10:17:49
ば、バレた?(笑)
出ようかどうしようか迷ってる・・・な~んてフリしながら・・・もう気持ちは「出たい!」だったわ・・・・
よくおわかりで

そうそう、私達の時代は丈長かったよね。
短いのはかわいいぞ~!

でもそこから見える足は・・・・間違いなくアラフォーの足なのでした・・・トホホホ
返信する
hitoちゃんへ (ちかこ)
2009-12-16 10:21:58
このコスプレレッスンは毎年恒例になってるみたい。
先生もめっちゃ色っぽい格好するらしいよ・・・ウシシシ(←おっさん入ってる?笑)

「いけてる」って言ってたお嬢の顔はひきつってたよ・・・無理やり言わせたみたいだ・・・

こんなお母さん・・・どうなんやろう?
間違いなく友達に「ちょっと聞いて~~!!うちのオカン」と話されてるだろ~な
返信する
みちこさんへ (ちかこ)
2009-12-16 10:27:04
みちこさんとこは3つもあるんやね~

赤いミニスカートに帽子か~
(しばし想像してみる・・・)
お~クリスマスっぽくてエエね~

白いヒゲが飛んだ~~
ガハハハ~おもろすぎ

今年もアゲアゲでいこ~

返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-12-16 10:30:06
らいとんさ~ん、どうもありがとう

らいとんさんは3月ぐらいやねんね。
合格バトン絶対渡すから~
またいい報告してね

お嬢のあんなびっくりした顔・・・・初めてみたわ・・・
こんな母さんですまない・・・・
返信する
Unknown (バナナ)
2009-12-16 21:30:20
女子高生になって踊るなんて面白そうだね~
こういういまどきの制服着たこと無かったから
なんとなく着てみたいような気もする・・・

でもセットで1800円なんて安~~
来年のメイドもこれまた楽しそう
返信する
バナナさんへ (ちかこ)
2009-12-17 23:51:22
これね~くせになるよ・・・
普段着ない服を着たい欲望は誰にでもあるよね~
ライブとかでコスプレしてる子の気持ちもなんとなくわかるような・・・

やっぱネットで買うと安いね。
あ、怪しいのもいっぱいあるけど

これからも楽しそうなことにはどんどん首つっこみますよん
バナナさんもどう?一緒に(嫌か(笑))
返信する