ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

実におもしろい・・・

2009-01-21 | ジャニーズ
なんのことかって・・・

この前始まった月9ドラマの「VOICE」

毎回死体が出てくるのか~・・ちょっと無理かな~・・・なんて思ってた。

でも瑛太しゃんと生田斗真くんが出てるし~ってことで、ちょこっと見てみたら・・・。

これがまた毎回涙モンです

亡くなってしまった人にも、伝えたかったいろんな気持ちはある。

それを法医学の観点から、学生達が推測して行く・・・っていう内容のドラマ。

その人の気持ちが徐々に明らかになって行く過程に知らぬ間に引き込まれ、そして、その真実に心打たれる。

いろいろ推理して事件を解決していくドラマは多いけど、亡き人の側からの気持ちを探るのは目新しいように思う。

毎回ゲストの俳優さんか、女優さんが出て、一話完結な感じなのも気に入った。

ま、瑛太しゃんが何かに気がついたりするシーンは、「これガリレオやん」ってうちのお姉も言ってたけど・・・そこはまぁ置いといて

今後に期待

しっかし・・・瑛太しゃんは、素の時あんなにぼんやりした感じなのに、誰かを演じると目がキラリと光るのには・・・プロを感じますなぁ。

傍でワチャワチャやってる斗真くんもかわいいし
なかなか満足じゃ~

GReeeeNの曲もエエわぁ




で、その後のスマスマ。

17歳の石川遼君は、もちろんゴルフでもすごいのだけど、どうしてあんなにいい青年に育ったのか?
受け答えもしっかりしてるし、素直だし、言う事ないやん

大好きなYUIさんからメッセージをもらってうるうるしちゃってるとこなんか・・・もう母性本能くすぐられまくり

こんなかわいくて素直なお子様を育てられたお母様に、子育てとはなんぞや・・と一度お聞きしたいもんだ

で、でも・・・遼くんのお母さんやったら、普段どんなもん食べさせたらエエんやろ??

栄養面にも、めちゃ気つかいますなぁ・・。

緊張するやん

ま、私はそのようなお子様のお母さんになることはないから、別にいいねんけど



この前の松坂くんとの戦いに続いて、遼くんとのドラコン対決も中居しゃんがトップ

・・・って言うか個人的には木村くんを抜いたとこ・・・妙に嬉しかったりする・・うふ

野球打ちでも何でもいいのよいいのよ(彼には甘い

その後の慎吾ちゃんのめちゃくちゃ打ちでの飛距離にはびっくりしたけど


しかし・・・いつまでズラかぶってビストロやんのよぉ・・・マサヒロ



月曜夜は、これからも楽しみっす


それともうひとつのお楽しみは・・・

31日のスマステ。

なんだかスマ20周年記念の特番だとか。

この前予告でお宝映像盛りだくさんだった~

あ~楽しみ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2009-01-21 20:41:31
テレビねたで、こんなにも楽しく語れるちかちゃんって、若い
お家の中もきっと明るくて、楽しいでしょう。
これこそ、子育ての極意ですよ

先日、子ども(30過ぎてます)に
《私は子育てに失敗したみたい》と、言ったら
《じゃ、こっちはダメ親に育てられた被害者だから、賠償金請求する》と、言われました
返信する
スマステ♪ (MIYU)
2009-01-22 12:14:32
五人揃うんだよね~
私も今から超~楽しみです 

ライブもあるらしいしね 

アラフォー世代の私は、
慎吾の「欽ちゃんのどこまでやるの!」
一夜限りの復活!!!が楽しみ 
欽ちゃんファミリーの面々も登場するらしいし~

中居クンだけなにするか秘密になってるらしいけど
なにするんだろう???

返信する
Unknown (らいとんさん)
2009-01-23 07:03:22
いやあちかちゃん・・・相変わらずSMAPにいい気をもらってるねえ

 VOICEはひき込まれて見たわ今期ずっと見るドラマだねこりゃこりゃ
 後、気に入ったのはキイナの菅ちゃんだな

気がつけば・・・恋愛物より・・・特殊な分野系のドラマが好きになってる
最近恋愛ドラマ見ても・・・んな訳ないじゃんて思ってる自分が・・・いやああねええ
返信する
てこなさんへ (ちかこ)
2009-01-23 14:49:49
え?若い?

いやいやただのテレビオタクなだけで

ま、家の中は暗いか明るいかと言うと・・かなり明るいと思いますけど。

楽しけりゃなんでもいいか~っていう方針に切り替えましたから~

子供も30歳過ぎるとそんなこと言うんですね~
私もそのうち損害賠償請求されたらどうしよう

でも実は、母が余りにもしっかりせんから、自分だけでもしっかりせなって思わせる作戦なんですけど・・・うまくいってないかも~
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-01-23 14:57:15
もちろんみんな出るんだよね~。

スマスマ以外で5人が揃うのはなんとも楽しみ

私も・・・もろアラフォー世代でやんす。

欽どこは昔めっちゃ観てたよ。

慎吾ちゃんと欽ちゃんは、仮装大賞でも息ぴったりだから、楽しみだね

マサヒロはまた何を考えてることやら

この前のいいとものがあるから、楽しみなような、心配なような

また保護者の気持ちです

返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-01-23 15:04:18
そう~全く一緒やわ。

恋愛物観て、また偶然に道で出会ったりすると
「んな、あほな
って突っ込んでる自分がおります。
前は、しっかり自分がヒロインになって観てたのにね
やっぱ年かなぁ~

私も最近違う路線行ってま~す。
キイナはおもしろそうだと思ったのに見損ねましたぁ~
VOICEはちゃんと観るよ~

返信する