ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

We miss you・・・

2009-02-07 | ジャニーズ
昨日の金スマ・・・辛かった・・。

去年末に亡くなった飯島愛ちゃんにお別れを言う会。

訃報を聞いたのは確かクリスマスイブ。

公文から帰って、さ~ぁ♪いいとも特大号だ~なんてうきうきしてる時に、携帯のニュースで見た愛ちゃんの名前。

もちろんとっさに浮かんだのが中居ちゃんの名前。

もちろんもう耳に入ってるだろう。

今から生放送・・・それもいいともでモノマネとか・・・出来るんかな・・。

すごく心配したけど、画面の中の彼は、少し元気ないかな?くらいで、いつもどおり。

やっぱりそうだったんだ・・・必死で忘れて仕事してたんだね

「愛の無い報道・・」

やはりあなたもそう感じてましたか。

「自ら」・・・でないことがわかっただけでも、ちょっとホッとしたけど。

「自分に何か出来なかったか。救いの手を差し伸べてあげられなかったか。

一度ちゃんと飲みに行きたかった・・・」

テレビでは絶対涙を見せないマサヒロが、長いまつ毛を濡らして泣いてるのを見て・・・胸が痛んだ。

お姉と2人並んで、ずっと泣きながら見てた。

「死」・・・この前まで、そこに座って笑ってた人が居なくなる。

もうこれからもずっと会えない。

永遠のお別れ・・。

仲間がそんなことになるって・・・どんな感じだろう?


ぴったりくる言葉が見当たらないけど、昔、英語の時間に,
I miss you って言葉を習ったとき、先生は「~が居なくて寂しい」って訳した・・まさにこの言葉の感じなんんだろうな。

みんなにこんなに愛されて、きっと彼女は天国で笑ってるね

マサヒロ・・・これでほんとうにきちんと心の整理、ついたかな?

とっても「愛のある」お別れ会だったと思うよ。

ちゃんとお別れが言える場所があってよかった・・。

金スマメンバー・・・みんなステキだね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (福ねこ)
2009-02-07 22:47:34
ちかちゃん、ご無沙汰です。
中居くんの愛ちゃんへの追悼番組YAHOOのタイトル見ただけけど、私も番組見てたら、きっと中居くんの涙にもらい泣きしていたと思う。彼女はとっても繊細な人だね。口に出さなくても、なんだか辛いことが沢山あったのではないかと思ってしまってました。
実は、我が家もまるかぶり、今年も買ったの。コンビニの前でキャンペーンみたいに売っていてフレッシュでとっても美味しかった。でも、まるかぶらずに切って食べたので、バチでも当たらないかとヒヤヒヤです(T-T)。
11のこと、私も自分で出来る元気になるためにやっていることにかぶっているので、なんだか嬉しい。
本、読んでみます。←図書館で借ります
返信する
福ねこさんへ (ちかこ)
2009-02-09 23:57:09
福ねこさん、こんばんは

もう、涙無しには見られなかったよ
でも、最後には笑って見送ってあげたのは、金スマの彼女への「愛」でしょう・・。


節分・・・こんなに「まるかぶり」を強調されると、切って食べられなくなるね
デパ地下でも「今日のカットはご容赦ください」とか書いてあって・・
でも、巻き寿司って・・・切らないとかなり食べにくいぞ~

福ねこさん、自分にいいこといっぱいしてるんだね。
私も最近、意識してごまとワカメをいっぱい摂ってます
とっても元気がもらえる本だから、是非読んでみてくださいね
返信する