ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

休日の過ごし方・・・

2009-05-21 | 日々の日記
急に7日間休みになったら・・・何する~?ワクワク

なあんて、そんなことありえへん・・と思ってたら・・・

突然そんなことになりまして

行きたいとこはいっぱい。

USJの年間パスも買ったから、夜のパレード行かなくては

もっともっといろんな人のライブ行きたい~!

京都でマッタリ、ハンナリした~い!

全国のお仲間に会いに行きた~い!

だけどぉぉ・・・想定外。なるべく出かけちゃいかんとは

・・・ってことで、家の中でこのぽっかり空いた7日間をどう過ごすか・・

子供を寝たいだけ寝かせといて、遅~い朝ご飯を食べ、一日中パジャマでウ~ロウロ、ダ~ラダラするのか

朝何時に起床朝食何時何時から何時まで学習午後はDVD・・・とめっちゃきっちり過ごすのか・・・

それは自由だ~~!


けど、どっちも夕方には疲れて、みんな無口になるで・・・




きっちりバージョンで過ごした日に観た「キサラギ」

めっちゃおもろかった

登場人物も少ないし、場面もある部屋の一室のみ。

だけど、ネットで知り合った人達だから、HNで呼び合う・・ってとこなんかめちゃ共通点感じて入りやすかったし、そのあとの展開に大笑い。最後にホロリ

小栗旬・・やっぱエエよな。

笑えて泣けるおもしろい映画だったお勧め


今日は午後からジムに行きたくて仕方なかった。

だけど、我慢してる子供達を置いて自分だけ出かけるのは気が引ける・・・

何とな~く出かけるモードの私に何か感じたのか・・

「お母さん・・・どっか行くのん???」

と、予想通りの攻撃。

そこで、とっさにお嬢御用達の小物の通販冊子を片手に

「今日は特別~一人3つずつ選んでエエよ」(←って言っても1個2~300円の安~い小物やねんけど

「わぉ~~

とばかりに冊子を覗き込む姉妹。

「お母さん、ジム行って来てええかな?」

「エエよ、エエよ~どこへでも行ってきてや


ふふふ・・・大成功じゃ(なんちゅう親や



明日は、月一の通院日。

この前からちょっと気になる箇所があるし、注射もお薬もあるから、マスクしてでも行かんとね・・・

夜はカレー・・・・なんとか子供が作るようにもってって、ジム行けないかと(←まだ言うてますわ・・この不良母

ま、ゾラで大出血でもしたら、ジムもお預けやけど~

あと3日・・

みんなでヨガる(もちろんDVDで)・・・みんなで餃子包む・・・・たまってる「黒バラ」続けて見る(暇な時に見るとけっこう笑える)・・・・昔撮った、旅行や発表会のビデオ上映会(これ、子供結構喜ぶ)・・・・はたまたスマや嵐のDVDで踊り狂うか(私的にはこれが一番楽しい・・・・)

さ~て、どの作戦でいこか・・・・





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと金曜日 (くりりん)
2009-05-22 12:51:42
長いよ~・・・辛いなあ。
来週からは平常通りになりそう?

ちかちゃんもなんとか自分だけ脱出すべく色々やってるんだねえ。(ズルイぞ!)

こちらは6年生が来週修学旅行(広島)だったんだけど6月末に延期になったよ。
娘の学年の林間学校(6月3~5日)がどうなることやら。

なんとか朝は勉強させて、うちも昼からDVDを2時間まで許可・・・「じゃりん子チエ」観てます。
そして、Wii Fitで親子でヨガやってるよ

そうそう、先日HANAさんとこにカキコミしたけど、緊張するね~
返信する
大変なことになってますね (ブッチ猫)
2009-05-22 14:10:14
HANAさんのところで、くりりんのカキコを拝見しました 
くりりん、Good Job!

神戸の会社に電話したら、いきなり部長さんが出ました
子供さんが自宅待機のせいでお母さん社員が休暇中とのこと。
関西ではいつまでこんなのが続くのでしょうね
返信する
Unknown (てこな)
2009-05-22 17:21:57
関西のママさん、みんな悲鳴あげてますね
GW直後だから、疲れちゃいますね
自分のためにも、お子さまがたの将来のためにも、しっかり家事を仕込んでおきましょう
返信する
フラ デビュー♪イェーイ (スイムみちこ)
2009-05-22 18:06:55
ちかちゃん♪
たまたまやけど、今日フラダンス デビューしたよ♪
めちゃオモロ~かったわあ(^_^)
パウスカート友達が古いの譲ってくれる事になって 来週が楽しみ♪楽しみ♪

思ったよりハマりそうやわ(^_^)
実はキックボクシングも四月からデビューして見事はまってんねん\(^O^)/

私って自分でもどんだけ~~~~思うわあ(^-^;
又、フラ話しよねっ
\(^O^)/
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-05-22 21:39:58
このまま行けば、月曜から学校行けそうね。
母も子も、もう限界じゃ~~

どうしても運動不足になるから、ヨガとかいいよね~(って・・親はしっかりちゃっかりジム行って汗流したりしてるけど

修学旅行の延期はほんとに可哀想
このごろは林間も夏でなくて6月に行くのね・・。
その頃には落ち着いてて欲しいぞ~

HANAさんとこ、懐かしのお名前がチラホラ見られて、ちょっと嬉しかったよ
くりりんちゃん、しっかり先輩してたやん~
私もちょっと前に書き込んだ時は久々で緊張しまくりでした・・・数行の書き込みにどれだけ時間かかったことか
返信する
Unknown (ジンジャー)
2009-05-22 21:41:04
7日間のお休みの間、ちかちゃんは、子供を遊ばせるいろいろなカードありますなぁー。感心、感心。
こんな時期に大阪の実家にちび連れて帰ってきてしもうたー
でも、うちのちびは、実家だけではもたないから、近くの公園とか、パパの方の実家や親せきの家に行ったりして過ごしてます/face_ase2/}
きっと、川崎に帰っても、しばらくお友達と遊ばれへんやろなー。
しばらくは軟禁生活?が続きそう。。
返信する
ブッチ猫さんへ (ちかこ)
2009-05-22 21:45:00
はいはい・・関西大変なことになってます
いや、これはもう関西だけの問題ではないような

一番困るのは小さい子供を預けて働いてるお母さんでしょうか・・。
実家が近い人などはなんとかなるけど、預ける所のない人は、どうやって仕事に行けっていうんでしょう???
1週間の一斉休校・・・さてどれだけの効果があったことやら
返信する
てこなさんへ (ちかこ)
2009-05-22 21:50:52
春休み、GWと乗り切ったところへ、この7日間の休暇・・それも出かけちゃいかんと言う・・・・きついっす
ほんと、この際だから、家のこといっぱいやって欲しいのはヤマヤマなんですが・・・
思ったように動かない子供達
母のストレスは増すばかり

月曜から通常通り・・・の、「予定」です
あくまで「予定」ですけどね・・・
返信する
スイムみちこさんへ (ちかこ)
2009-05-22 21:56:11
お~ついにフラデビューしてんね

フラはスポーツというよりも、いかにかわいい格好でなりきって踊るか・・・だと思うのよ。
私もこの前お花を買って、髪飾りにして踊ってま~す
何より雰囲気が大切でしょ
みちこさんもかわいいパウスカート探してね

キックボクシングかぁ~
そりゃまたハードそうな(みちこさんにぴったりやん
私も今日もまんまと抜け出して、ひと踊りしてきました
今はまってるのは「エアロスター☆」っていう、ダンス系のエアロビクスですよん
返信する
ジンジャーちゃんへ (ちかこ)
2009-05-22 22:01:30
せっかく帰って来たのに、こんな時期でホンマ残念やったね
実家だけじゃもたない・・・よくわかる~。
お出かけして気分転換しないとグズグズ言うもんね~う~ん、あったなそういう時期。

向こうに帰っても「関西帰り」って言うだけで敬遠される
えらいこっちゃ
こうなったら、騒ぎが落ち着くまでゆっくりしたら~(違うか・・・

帰る前にちょこっとでも会いたいな~
返信する