Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(5/26)

2006-05-26 17:55:12 | News Headline
「歯磨きしない」人は0.8%、虫歯なのに治療を受けていない人は8割強
 # 歯は健康維持にとって大切です・・・大事にしましょう

iRiver U10に新ファームウェア
 # URGE対応用のファームウェア・アップデート?

QUAKEペーパークラフト
 # 「ペーパークラフト」ってだけで食いついちゃいました・・・

インテルMac発熱データベース
 # そ、そんなに熱いのか・・・?

物理演算ドミノ
 # ドミノ倒しをゲームでやって楽しいものなのか?

W-ZERO3 ステレオイヤホンマイクが貰えるキャンペーン
 # W-ZERO3物色中の方、この機会に如何ですか?

米国務省購入の「スパイ疑惑」にレノボが反論
 # こんなことになるのならIBM PC部門の売却を何故許可したのかと・・・

録画しても視聴しない--大容量HDDレコーダーが普及するも視聴時間は横ばい
 # そりゃ、いくら録画したって見られる時間は限られているんだから・・・

始皇帝が探し求めた「百薬の長」 山口・上関
 # 味に関する情報が皆無・・・

Chimpanzee Reservoirs of Pandemic and Nonpandemic HIV-1 Science Express
HIVの起源、カメルーンのチンパンジーと特定
“エイズの起源”カメルーンに、チンパンジーから感染
 # だからってSARSのときのハクビシンのように迫害しないでください

Adobe discloses some Apollo details
 # かなり気になっているのですが・・・public α版が今年中に出るかもって感じみたいです

細胞:S-ニトロシル化タンパク質ジスルフィドイソメラーゼはタンパク質の折りたたみ異常を神経変性と関連づける S-Nitrosylated protein-disulphide isomerase links protein misfolding to neurodegeneration Nature 441, 513-517 (2006)
脳神経細胞:死滅する仕組みを発見 北大助教授ら
 # タンパク質ジスルフィドイソメラーゼのS-ニトロシル化が酵素活性を阻害することがキーになっているとのことです

ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化
 # ま、既にmova新機種はほとんど出ていないので大勢に大きく影響はないでしょう

広い視点から考え抜かれたデザインのすごさ
 # 単なる外観だけを追っている各社MP3プレーヤがシェアを伸ばせない理由の一つがここにあると思います

デルとグーグルが提携--第1弾は検索ソフトのプレインストール
 # Googleのウェブソフトウェアってどんなん?

Symantecのウイルス対策製品に脆弱性報告
 # ご注意を・・・って何をどう注意したらよいのか分かりません

任天堂株が大幅高、メリルは投資判断「買い」を継続
 # 「Wii」が25,000円以下ってのが効いたのかしら?

免許更新制「現職教員にも適用すべき」 中教審が案
 # 更新制にするなら新規教員のみでは意味がないわな

2007年にムーバ販売終了の報道、ドコモは「具体的に決まったわけではない」
 # あれ?どうなってるの?この間のiPod携帯みたいだな・・・

マイクロソフト、「Office 2007」にも「Ultimate Edition」を追加
 # 何でそんなに種類を作って複雑にしたがるんだろう・・・


最新の画像もっと見る