Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

nature podcast

2005-12-16 14:18:35 | Weblog
あのぉ、今日になって初めて知りました(汗)
natureにポッドキャストがあったなんて・・・。
nature podcast(日本語紹介)
nature podcast(英語紹介)
もちろん内容は英語ですのであしからず。
どうせ英語のお勉強をするんでしたら、こちらを聞いては如何ですか?
左のバナーをiTunesのPodcastにドラッグすれば登録できると思います。よろしければどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてます (A)
2005-12-16 14:33:13
あ、これいいよぉ。案内役の人はクィーンズ・イングリッシュ、インタビューされる研究者はいろんな国からなので、聞き取りやすかったり難しかったり。同じ分野ならわかるけど、量子コンピューターとかの話だとさっぱり。でもネタ的に面白いものばかり拾って聞かせてくれます。普段読み飛ばしている分野の話でも新しい発見があったりするねえ。なんてね、全部わかってるようなこと言ってますが、後で本文読んで内容の確認してます。
返信する
Re: 聞いてます (まさか)
2005-12-16 14:37:56
お、やっぱしいいですか。

先ほどちょっとだけ聞いてみたんですが、結構聞き取りやすいですよね。

そうか、本誌片手に聞くともっと分かりやすいのかもですね。これはいいこと聞いたです。

で、scienceにはこういうのあるんですかねぇ・・・?
返信する
ないっす (A)
2005-12-16 15:12:27
たとえあったとしても、聞かないかも。これ以上行きつけのPodcast増やすと仕事にならないので・・・
返信する
Re: ないっす (まさか)
2005-12-16 15:28:35
ははは(爆)。確かに。

日本語のポッドキャストの方は通勤の往き帰りにiTrip LCD繋いで車のFMで適当に聞いてるんですけど、購読だけして聞いてないのが溜まる溜まる・・・(汗)。
返信する