Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(12/15)

2005-12-15 21:05:49 | News Headline
総務省、「携帯電話の電波は脳内の睡眠促進ホルモン合成に影響なし」
 # 長期間暴露の影響は?

MITとエルゼビア、発展途上国の科学者向けに検索エンジンを共同開発へ
 # 最近は下手なDBよりGoogleの方がヒット率が高かったりします

NTTドコモグループ9社、「FOMAユビキタスモジュール」を発売
 # 自治体主導のWiFi網整備とは競合しないんでしょうか?

「Googleデスクトップ2」日本語正式版を公開--Googleマップも表示可能に
 # かなり便利かも・・・

アップル、Mac OS X「Tiger」リーク訴訟で3人めの開発者とも和解
 # 「機密データを共有することを一切禁じられる」・・・どうやって?

2005年にWindows対Linuxはどうなったか
 # LinuxはWindowsに比べて云々・・・と反駁したいそうです

「白金ナノコロイド」、コエンザイムQ10を超えるか
 # 「白金は国から食品添加物として承認」・・・知らんかった

本当にキーボードの叩きすぎが原因?--手根管症候群の調査報告が発表に
 # あ、私、これかも・・・キーボードの打ちすぎ以外思い当たりすぎ・・・

最も尊敬するリーダーは、B・ゲイツとS・ジョブズ--米調査
 # 自分の作った会社を追い出されてカムバックした救世主の年俸は$1・・・

F1=ミシュラン、2006年で撤退へ
 # 石橋さんの独占になるそうです

グーグル、音楽専門検索サービス「Google Music」を提供へ
 # iTMSなどの音楽配信サービスにリンクされるそうです

古代マヤ最古の壁画を発見 グアテマラの遺跡
 # 「創世記神話に登場するトウモロコシ神」だそうです

ホロコーストは神話=イラン大統領
 # とうとう神話にしちゃいました

昭文社、ブログに地図が貼れる無料サービスをテスト公開
 # 早速使ってみました・・・ブックマークもしておきました

ナノテクの健康と環境への影響は? 研究に資金難の壁
 # 新しいものは怖がられます

二酸化炭素を地中に注入する技術
 # これ、ずいぶん昔から出来ないんだろうかって疑問でしたが、出来るんですね

コンピューターで制作前の映画の成績を予測、米大学教授が開発
 # 「その映画のレーティング(年齢制限)、公開時の競合作品、キャストの観客動員力、
 # ジャンル、特殊効果、シリーズ物かどうか、公開劇場数の7つ」・・・ストーリーは?

フォー!「黒ひゲイ危機一発」を発売へ
 # 今のうちに稼いでおかないと・・・

16日にかけて再び寒気、降雪強まる見込み
 # おいおい・・・


最新の画像もっと見る