Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(12/16)

2005-12-16 19:44:37 | News Headline
PCカードスロットに収納できるマウス
 # すげぇ・・・欲しいかも・・・

天然鉱物がタバコを解毒、中国・同済大学が研究開発
 # そこまでして吸いたいんだろうか・・・

荷造りひもで耐震補強、震度5強まで実証 東大生産研
 # だからって偽装マンションを荷造りひもで括ろうなんて・・・

初のES細胞存在せず? 韓国の黄教授、論文撤回へ
韓国研究チーム、ヒトES細胞論文で捏造認める
 # やっちまいましたね

ソウル大学の黄教授、ES細胞捏造疑惑を否定
 # 何かが裏で暗躍しています・・・

マイクロソフト、2006年に直面する10の課題
 # ♪ど~で~もいいですよ♪・・・じゃぁ、書くなって>自分

なぜか大人が飛びついた!家庭用プラネタリウム・セガトイズ「ホームスター」
 # これ、こんなに綺麗なんですか・・・欲しいかも・・・

ウイルスメール、7千人に送信 UFJ銀行
 # 未だにこういうことを起こす銀行にネット銀行など出来るんでしょうか?

iPod専門テレビ局PodTV、100チャンネル目指し株式会社化--VCからの投資も
 # チャンネル数なんかよりも番組の質を追求して欲しいものです

「Wikipediaの情報はブリタニカと同じくらい正確」--Nature誌が調査結果を公表
 # 結構正確だそうです・・・原文はこちら

iPodベースの決済システム
 # 誰かこの会社にFelicaなどのICチップのことを教えてあげてください

偏頭痛の原因は心臓の穴に?
 # いまいち因果関係がわかりかねますが・・・

アイルランド、ニワトリの産卵で交通マヒ
 # 路上で散乱産卵しまくっているそうです

科学技術への投資目標、5年25兆円明記で決着
 # ホッ

「人口の減少、今年から」 厚労相が見通し
 # ゲッ

18日に大雪のピーク 気象庁、厳重な警戒呼びかけ
 # ゲゲッ・・・ていうかこの冬は大雪ですか?


最新の画像もっと見る