Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

It was Showtime(まとめ)

2006-09-13 19:16:19 | Apple
で、いろいろと飛び交ったう・わ・さでしたが、結局のところどうだったんでしょう

9月6日時点のエントリー「It's Showtime」では、以下の項目を挙げていました。
  • 23インチMerom搭載iMac
  • 新金属筐体iPod nano
  • 5G iPodマイナーアップデート
  • iTunes Movie Store
  • 映像対応AirPort/AirTunes
  • VESA対応ディスプレイマウント・壁掛けキット
このうち、iMacとVESAマウントキットについてはShowtimeの幕が開ける前に1インチ違いで早々とお披露目されてしまいました。なので、
  • 23インチMerom搭載iMac→24インチMerom搭載iMac
  • VESA対応ディスプレイマウント・壁掛けキット→24インチiMac専用VESAマウントアダプタ
で、残った項目はどうかというと、だいたい正しかったのかなと…。
  • 新金属筐体iPod nano→アルミ筐体新iPod nano
  • 5G iPodマイナーアップデート→5G iPod 30 GB & 80 GB
  • iTunes Movie Store→iTunes Store
  • 映像対応AirPort/AirTunes→iTV
さすがに「iTV」などという名前まではう・わ・さレベルでは流れなかったようです(まだ仮称らしいしね)。

あと、意外だったのがクリップ付きのiPod Shuffle。あんなメジャーアップデートをしてくるとは思いもよりませんでした。何気によさげな雰囲気…。これをPodcast専用にしようかしら…なんて考えて仕様を眺めていたら…ん?ちょっと待てよ?…これ、入出力にステレオイヤホンジャックしかないじゃん…。てことは、これをFMで飛ばすには…また別のトランスミッタがいるのか?そりゃ困るなぁ…。ということで、アクセサリ類の出方を待ってちょっと様子見です。話題性だけは抜群なんですけどね…。


最新の画像もっと見る