ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

久々の雨、泥除けの恩恵。

2023年08月23日 12時57分01秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



曇っているので若干涼しいかな~。



ココに車を停めて釣りをして人よ、
狭い道で車がすれ違う場所なのだよ、
もう少し南の道が広い所に停めなよ。



そういえばセミが鳴いてないな~、
いつからか?暑すぎても鳴かんのかな。



吉備路自転車道を無心で漕ぐ。



掲示板が充実している町内はイイ町内って
ことでいいですかね。



水門橋の横の田んぼ、動物除けの
電気柵を張り巡らせとる、
去年は無かったよな?猪出るんかな?



のんのんさん近く、両サイドの田んぼが
電気柵しとる、今年はドングリ少ないんかな。


そして今朝・・・・。


明け方雨が降って停電があったと
嫁さんから聞いた、雷落ちたん?
全然気付かんかったけど。



出る頃に結構降り出し、嫁さんは
息子を駅まで送って行きました。



次女が出る頃には止んでいたので、
安心してましたが、



私が出る頃にまた降り出した、
という事で、泥除け装備の息子の
チャリで行くことにしました。



さっきよりは小降り、止んでくれよ!



のんのんさん、地蔵盆かな?お年寄りの
皆さんが集まり楽しそうにワイワイ!



空は明るくなってきてますが、まだ止まん。



泥除けイイね~、泥ハネ無いのは
相当楽です、水たまり避けんでもええ!
でも、整備性落ちるし、重くなるよな~。



気付けば止んでいた吉備路自転車道、
よ~し、もう降らんでええよ~!



その後は降らず、カエルを避けながら
快適に走れました。

止んで日が出てくると、こんどは
ムシムシしてくるのがイヤじゃな、
今週はこんな天気らしいです。

ではまた

乾いたら!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの振り返り | トップ | 真夏の山道は命がけじゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事