BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

火花が散るほど痛かった記憶

2010-12-01 | ヘルスケア

あれは忘れもしない、小学校2年生の冬。

両手をポケットに突っ込んだまま、走っていた私は、うっかり顔面から転び、前歯2本を折ってしまいました。それはもう、痛かったのなんのって。

しかも折れたのが、生憎の永久歯 ・・・

小学校5年になって、本格的に治療してもらい、以降 何十年も 偽物の歯(差し歯)で 生活してきたんです。

そんな長年苦楽を共にしてきた 差し歯も、最近劣化が著しく、この度、差し歯をリニューアルする事になりました

でも、古い差し歯を取ったはいいが、根元の治療がまだ必要だそうで、今は前歯2本分 借り歯なんですよ。

 

・・・先程、家でベーグルを食べてたら、一本 取れちゃいました 

 

なかなかの「間抜け面」につき、つい写真撮っちゃったよ。

(注:大変お苦しい為、画像縮小してます) ソッコー歯医者さんへ行って、応急処置して頂きました。

Isii先生、どうもありがとう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。