BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

かの地にも春は来たか

2011-04-03 | 徒然日記

東日本大震災後、しばらく無力感に苛まされ、リカバリが なかなか出来ず、このままブログを止めちゃおうかな・・・

と思ってたんですが、本日から再開しようと思います。

 

何年か前に、ブログを始めるにあたってのマイ・ルールで「ネガティブな内容や他者への非難、中傷は 極力書かない」と 決めてました。

最近、何度か記事を書いたんですが、とても悲しくなる内容だったり、単なるキレイごとだったり、あるいは為政者への不平不満や、やり切れない怒りを内包した文章しか書けなくて。

結局、公開出来ませんでした。

     

 

 

気が付けば、世間はすっかり春ですね。

また南房総ライフを中心とした日常を、ブログで綴って行きますので、これからも引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

そうそう、学生時代の友人達とは連絡が取れて、みんな無事との由。ひとまずホッとしました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (ももエンジェル)
2011-04-04 07:12:47
めありさん、お久しぶりです。私の町でも余震はあるし、計画停電もあるし。まだまだ自然災害の爪痕は続いています。それでも日常生活は続いています。そんな中めありさんのホッとするblogがうれしいO(≧∇≦)o私もイロイロ書きたいけどテレビや新聞情報はつらすぎる事ばかり。個人で出来ることは少ないですが、前を向いて歩いてみましょうね
返信する
Re: (めあり)
2011-04-04 15:27:46
ももエンジェルさんへ。
お久しぶりです。いまだに被災地のニュースを見ると涙が出てきちゃって・・・
何かしたいけど何も出来ない無力感や罪悪感と戦ってました。
正直、ブログどころじゃなくて。

でも思い切って、久しぶりに記事をアップして本当に良かったです。
ももエンジェルさんのコメントを読んで、また嬉しくて涙が出ました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。