BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

我が家なりのお食い初め

2013-12-20 | ベビー

早いもので、バルちゃん誕生から100日以上が経ちました。

上の子ひょんの時は、あまりにも育児に余裕が無くて スルーした「お食い初め」を、今回はすることにしました。

         

作ったお料理は、旦那サンの地元で水揚げされた金目鯛、千葉県産の野菜の煮物と酢の物。

お赤飯は知り合いの和菓子屋さんが、南房総産のもち米で炊いてくれまして。

歯固めの石は、ひょんが近所で拾ってきました。

・・・無意識のうちに、地産地消にこだわったとか。

いえいえ、お吸い物のハマグリは中国産、なのですよ。

          

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生誕100日以上!おめでとう♪ (ヒーロー母)
2013-12-21 21:40:13
立派な金目鯛だねぇ~(・∀・)

スクスクと育っているようで、次に抱っこさせてもらうのが楽しみ♪
返信する
Unknown (めあり)
2013-12-24 11:05:25
ヒーロー母さん♪
娘、スクスク育っております。

金目は旦那さんが煮付けてくれたよ~
てっきり焼くかと思ってたけど、グリルに入りきれなくてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。