歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

人生いろいろ♪

2014-05-30 21:14:45 | 自分探し・仕事
今の職場にかわって7年目となりました。
職員さんは2・3年で異動されるため
のベ人数にすると20人以上のかたと
出会いました。

でも皆さんそれぞれ個性的で
この仕事につくまでの道のりも様々。

高校や大学を卒業後ストレートの方や
紆余曲折あってからの方・・・・

ふとしたことから
話がはずんで今日担当の職員さんの話をうかがいました。

なんと大学を一年で中退して
その後フリーター
そして今の職場へ。

「うわあ~、いろいろあっての今の安定ですね。」というと、

「今でも一年ごとに、本当にこれでいいのかと自分に
 問いかけてます。奥さんが資格をもっているので
 食いっぱぐれることはないと思うので、思い切って
 辞めることもありです。」だって。

『今を精一杯生きる』って感じですね~

私たちの時代は終身雇用が当たり前でしたから
今の若い人たちと感覚が違うのかもしれませんね。


「でも二人目の赤ちゃんが生まれたばかりなんですから、
今しばらくは安定路線でお願いしますよ。」
おばちゃんはちょっぴり口出ししてしまいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアをまとめる人 | トップ | ほんものじゃないけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事