歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ボランティアをまとめる人

2014-05-29 08:14:51 | ボランティア
ある人と立ち話をしていたら
同じような病院ボランティアをしていることがわかりました。

話をいろいろと聞いていると
病院によってさまざまなんだなあ~と思いました。

私のところではそれぞれのボラさんが
個人的に活動している感じ。
時々心が折れそうになるけれど
「ボランティアさんがいてくださるだけで
心があたたかくなる。」といってくださった
おばあちゃまの言葉を思い出して
なんとか気持ちを立て直しています。

ところが
知人のところでは
毎日のように活動されてる代表の方が
いらして、ボラさんのとりまとめを
していらっしゃるそうです。
「楽しいのよ~癒されるのよ~」
とっても気持ちよく活動できるとのこと。

組織がどうこういうより
ソフト面ではやはり人頼みですね。

ボラさんや病院スタッフが
楽しく活動や仕事ができれば
患者さんにもいい環境ができると思います。


私自身、なかなか活動を広げる自信が
ありませんが、手探りでも細々とでも
続けていきたいなあとは思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞモーツァルト歌劇♪ | トップ | 人生いろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事