歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

クリスマスあれこれ

2016-12-26 22:09:29 | 日曜日のこと
24日は昼間はオルガン練習。
明日のためにハヤシライスの仕込み。

夜は聖夜礼拝。
30分前に集合。声出しして最終確認。
土曜の夜でしたがNコーラスとして12名参加でした。

今年新しく入団されたお二人を
教会のみなさんにもご紹介できました。

それと長女とYくんが顔を出してくれました。
今度K先生に司式をしていただくので
ご挨拶を兼ねて。
初めての場所で緊張したと思います。
みなさんがいろいろ声をかけてくださってました。
お疲れ様でした~。

*****************

25日はクリスマス礼拝&祝会
なじみのない曲が選曲されていたのでみなさん歌いにくそうでした。
せっかくのクリスマスですけど
子ども礼拝・大人の礼拝・祝会と奏楽ばかりでしたので
私は全く歌えませんでした~残念!

私がハヤシライス担当、後は持ち寄りで
楽しくお食事もいただき、恒例のカード交換。

祝会では
みんなで「ひいらぎかざろう」を歌ったあと
Kくんの紙芝居
K先生の手品&絵描きしりとり
Kさんのフルートと独唱
女性会の影絵「ザアカイ」
M家ファミリーの歌とおゆうぎ など。

そしてすべてが終わったあと、
年末大掃除。


帰ってから鳥の足をグリルして
スパークリングワインで乾杯。

(母から届いたクリスマスカード、デイサービスで塗り絵をしたよう)

長い一日でした☆彡
メリークリスマス!!!

(ちびサンタさんからのプレゼント)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の目指す歌声♪ | トップ | 2016年仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事