歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

伝道のとりくみ

2010-07-25 20:29:18 | 日曜日のこと
午後、地区の伝道協議会に参加しました。
牧師先生が委員だからと軽い気持ちだったのですが、
なんと今日は話し合いがメインでした。

班に分かれたら
なんと9人中4人が牧師先生で、後の方は教会役員や地区委員として
いろいろ活躍されてるかたでした。私のような若輩ものは場違いって
感じでしたが、いろいろな教会の取り組みをおききしたり
私が関わっている教会学校の悩みなどを聞いていただいたり
アドバイスしてもいただけました。
各教会の週報や伝道用のチラシなどもいただいて
それぞれの教会の実情を知ることができました。
私は子育て中はなかなか他の教会での集会にでる余裕が
ありませんでした。やっと最近、自分の教会以外にも
目をむけることができるようになってきたところです。
やはり外に出るといろいろ刺激を受けます。
勉強したことを日々の教会生活に役立てていきたいと思います。



今日は子ども礼拝で
小学校3年生のときの大怪我の話をしました。
私たちが真剣に助けを求めたら、
神様は必ず応えてくださるということを
伝えたかったけれど伝わったかなあ。
でも話しながら、ほんとにいい時も悪い時も
神様が支えてくださったんだなあとあらためて
思い返すことができ、感謝でした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとにお疲れ様! | トップ | おねえちゃ~~~ん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事