歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

おねえちゃ~~~ん!

2010-07-25 22:18:52 | 家庭・子ども
模試からかえってきた次女。
できなかった~と思いながら自己採点をしたらしい。

「うえ~~~~ん。だめだったああ~~~~」

末っ子でもまれてると思いきや
わりとガラスのハートの持ち主です。

本気で泣き出した!!!

私は「今、泣いてもしょうがないよ~~
やれることをやるしかないよね!」なんてことしか
いえない。

すると、明日のテストにむけて勉強していた長女が
次女の部屋にいって、自分の体験を話したり
次女の悩みをいろいろ聞いてくれています(現在進行中)

「時間がない!」といっていた長女だけれど
泣いてる次女をほおっておけなかったみたい。

話してるうちに落ち着いてきたようで
二人の笑い声も聞こえてきました☆

心が揺れ動く受験生、まだまだ先が長いです。
おねえちゃん・おにいちゃん、また話をきいてやってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝道のとりくみ | トップ | 絶句! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事