歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

台風の次は地震!

2007-07-17 18:10:08 | ニュース
九州地方を中心に台風の被害がひろがり
心を痛めていたのに・・・・

三連休最終日。
出かける準備をしていたら
ふわ~と横に揺れました。

ちかくにいたおとうに
「いま揺れなかった?」ときいたら、
「いやあ、めまいでもしたんじゃないの。」といわれて
テレビをつけたら大変なことになっていました。


実はおとうの実家は中越なんです。
3年前の地震のときは、食器棚から食器がとびだして
ことごとく割れてしまったり、ライフラインがストップしたり
大変でした。

直後に電話しても通じないし心配しましたが、
今回は食器も何枚かおちたそうですが、割れずにすんだそうです。

海よりの地方は被害が大きいですね。

災害がおきると救援の手が行き届くまでの最初の3日間くらいは、
ほんとうに途方にくれてしまいますよね。

自分がいつもどおりの生活ができていることが申し訳ないです。

すこしでも早くライフラインが回復しますように。
怪我をされたかたがきちんと治療をうけられますように。
余震がおさまりますように。

心配してメールやお電話をくださったみなさん、
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のコンサート☆ | トップ | 団長に・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事