歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

おばあ様のパワー

2012-06-27 23:06:51 | 日曜日のこと
今夜は元園長先生宅で家庭集会。

そういえばむかし我が家で家庭集会をもっていたころ、
ちょうど退職された時期だったので
遠くから出席してくださっていました。
今日はじめてお宅にうかがってみてN市を縦断するように
時間をかけてきてくださったいたことにあらためて気づきました。

今日は仕事で疲れて、夜でかけるのをためらったんですが
がんばってうかがってよかったです。
87歳になられたT先生からパワーをいただきました。
昔話をおききしていると、私も子どものころ
あんな風になりたいなあと教会の大人のひとたちに
あこがれていた気持ちを思い出しました。

あんなふうにすてきに賛美歌を歌ってみたいなあ~
あんなふうに上手にオルガンを弾いてみたいなあ~
あんなふうにわかりやすく教会学校でお話してみたいなあ~
あんなふうにこころをこめてお祈りしてみたいなあ~

果たして今自分は子どもたちのあこがれになれているか?!
自分に突き付けられました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の友達にあいたくなった・・・ | トップ | リズム感なし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事