歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

今年最後の日に・・・

2010-12-31 12:00:50 | テレビ・映画・本
信じられないけれど・・・・
今日はもう大晦日です。

なんだかバタバタしているうちに
1年が過ぎてしまったような気がします。
今朝も塾にいく娘のお弁当をつめ
煮物やお雑煮のつゆなどを台所で作っていました。

ちょうとテレビがついていて
99歳の詩人という番組をやっていました。

おもわず見入ってしまいました。

なんとなくおばあちゃんの詩が話題になってるのは
知っていました。趣味の日本舞踊ができなくなって
元気がなくなってしまったのですが
息子さんのすすめで92歳から詩をかきはじめたという
トヨさんはとても魅力のあるおばあちゃまでした。

詩というか、おばあちゃんのつぶやきのようですが
すうっと心の中にしみこんできます。
いろんな方が詩集を手にして励まされたそうです。

番組ではおばあちゃんの日常とはげまされた人たちを
とりあげていました。

みんなが、人からもらった優しさを大事に貯金できる人に
なったら、ほんわりとステキな社会になるだろうなあ。
新しい年は少しでもそんな世の中にしていきたいですね。

新しい年に少し希望が見えた気がしました。
お元気で100歳のお誕生日をお祝いできますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせ | トップ | 箱根駅伝の激走は人を励ます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事