歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

特別な日

2023-11-21 19:21:00 | 家庭・子ども
11月21日は私にとって特別な日です。

1回目の乳がん手術から16年たちました。
あの時、本当に偶然自分で胸のしこりに気がついて
病院に行き何回か検査をし
病気が確定し温存手術を受けました。

その後断端検査であやしい箇所がみつかり
2度目の手術となりました。

乳がん検診を受けたことがなかったので
あのとき気づかなかったら
きっと手遅れになっていたことでしょう。
そう考えると
本当に幸運だったと思います。

あのとき亡くなったら経験できなかった
この16年はいろんなことがありましたが
本当に恵まれた時間でした。


そしてもう一つ
10年前の今日。
初孫のNちゃんが誕生しました!

あれからもう10年。
小さなNちゃんを抱っこして
おばあちゃんもがんばるよと誓った日のことを
今でも思い出します。

今年も元気にこの日が迎えられたことに
心から感謝します💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末はみんな忙しい! | トップ | カオスな1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事