マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2012/03/03 武蔵野線で貨物列車いろいろ

2012-03-04 20:43:00 | 写真撮影
こんばんわ。

3月3日の撮影で、結構枚数が撮れましたので、今日は2回目の更新です。

貨物列車中ばかりですが、ほんと、武蔵野線の貨物の本数はすごいですね。


※撮影は、平成24年3月3日、西浦和~北朝霞間にて。


ワラニシさんのクルマに同乗させていただき、初めて西浦和~北朝霞間へ来てみました。
現地に着くと、いきなりスノ・ラビさんと合流。続けてバイク部隊のレッドライダーさん、ナミテツさんも到着。地元ではない場所でのオフ会です。



EF66119牽引 5078レ

地元では通らない(夜中にあるかも?)EF66。あまり撮ったことがないので何だかうれしい。



EF210-13 4095レ

下り向きの場所を探していたら突然来ちゃいました。瞬時に反応したのですが、柵に登ったらケーブルが「ドーン!」。ここダメだ。



EF66124 3078レ

またまたロクロクゲッツ!



EH200-7 2092レ

EH200も新鮮に映ります。



EF641008 4073レ

この辺りは平常心で。





EF210-124 5584レ

カマ的にイマイチでも、コンテナ+タンク車は新鮮。



EF210-11 遅3064レ

初期車のクロスパンタ。私的にはこちらの方が好み!



EF64-1046 4074レ

最後にしてやっとレアガマに。

EF660番代来ればなぁ~と言ってもなかなかね。
でも、武蔵野線はやはり貨物天国です。あとは撮影場所の把握ですね。

あれ?アンパンマンは?
アパマン館のセールスに出掛けてますんでもう少しお待ちを!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012春 地元祭り(その1)... | トップ | アンパンマントロッコ・・・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮オオ)
2012-03-04 21:22:46
こんばんは、
2回目のコメントたいへん失礼します。
何れもコレも様々な形態のELしかり、貨車しかりとバラエティー豊かでイイですね。
テツ離れが起きない様に、様々な貨物列車もしっかりと拝見させていただきましたので、暫くは持ちそうです。
ありがとうございます。
それでは、本日はこれで失礼します。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2012-03-04 22:32:29
宮オオ様
貨物も国鉄車がなくなってしまうとさびしくなります。今度の改正でもその辺りに影響しそうなウワサを聞きました。
繋がっている貨車も段々と変わり、コンテナ以外になくなってしまうかも。今のうちですよね。
返信する

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事