マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2023/10/05 中央快速 ヘッドマーク2連チャン

2023-10-11 22:11:50 | その他電車

こんばんわ。

今日から伊豆大島に来ています。もちろん仕事で・・・。

正直、大島まで泊りの支度をして仕事に来るなんて嫌で仕方ないのですが、貧相な食事ながらも温泉に入れるのは良いですね。

温泉らしい温泉へ行ったのは12年前くらいに鶴巻温泉が最後。その際も10数年振りということですから、泊りで撮影に行っても如何に贅沢していないかがわかります。

さて、ちょっと時間がたってしまいましたが、

先週の仕事の帰り道、何かネタがないかと情報を見ていたら、中央快速のヘッドマーク付きが来そうでした。しかも、良く調べてみるともう1本、それも連続できます。

撮影条件は悪いですが、最近はネタがないから少しでもと思って寄り道。

※撮影は、令和5年10月5日です。


体験王国いばらき 茨城ディスティネーションキャンペーン

少し早めについてしまって、10分くらい待っていたのですが、さらにちょっと遅れが生じていたらしく、帰宅ラッシュの目がつらい中、15分くらいさらされていました。まずは1枚目。

 


春の東京アドベンチャーライン

2分後を連続でやってきた2本目のヘッドマーク。

情報を見たのか、スマホで動画撮っているのが居ましたね。

効率は良かったのですが、この遅れで家に帰るのが20分遅くなってしまった。

これもホームドアがないからなんとか撮れますが、これからはこんな写真も撮りづらくなってしまうんですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/27 王子駅 北とぴ... | トップ | 鉄道がない伊豆大島へ出張 »

コメントを投稿

その他電車」カテゴリの最新記事