マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

スーパー逆光:快速「EL&SLみなかみ」

2014-10-25 23:20:00 | 写真撮影
こんばんわ。

久し振りに地元にネタが落ちてきました。
ちょっと昔は12系客車を使用した臨時列車が地元を良く走りましたが、その機会も今は殆どありません。回送を除くとかなり久し振りではないでしょうかね。

※撮影は、平成26年10月25日です。



253系 「日光1号」

空気は冷たいので上着を羽織って出たのですが、陽射しは想像以上に強いです。
陽もまだ低いので、スーパー逆光です。



E231系 湘南新宿ライン 2610E

未加工の写真。もやに逆光が乗って厳しい条件です。



EF65501 9735レ 快速「EL&SLみなかみ」

先々週の甲府便はEF64一般型でしたが、今回の大船発はPトップでした。以前、故障による交代で撮り損なっていたので念願でした。
しかし、条件悪いですからね・・・。
早切りしてしまったのでややトリミング、こちらはコントラスト注入しています。

明日も運転されますが、朝から曇りの予報。暗くはなってしまいますが、安定した描写が得られそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PF651115の横顔 | トップ | またもスーパー逆光:快速「... »

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事