マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

新宿駅西口 京王バス乗り場に都営バスが乱入?!と思ったら・・・

2023-12-22 23:17:05 | バスの写真館

こんばんわ。

いよいよ年末になってしまいました。今日は冬至ですか・・・先程無理やりカボチャを食べさせられてしまった。子供の頃は好きだったんだけど、大人になってからはあまり好きじゃないんですよね。

更新をさぼってしまったので、ちょっと前のことなんですが、

朝の通勤で喫煙所に向かうと、京王バスの乗り場に都営バスが乱入してしまったというように思えるシーンに出くわしてしまいました。

しかも、堂々と客待ちをしています。

※撮影は、令和5年12月5日、新宿駅西口バスターミナルにて。

 

そんなことはあり得ないんですが、そう見えますよね?

しかし、改めて良く見てみると、ちゃんと渋谷駅行きの表示がありますし、さらに注意して見ると「KEIO BUS」の表示がありました。

このバスはラッピング車で、後部の色使いがちょうど都営バスの標準塗装のように見えるんですよね。なんとも紛らわしいこと。

基準では、乗り間違いの防止のためか、前面はラッピングさせないようなんですが、後部は走り去った後なんで影響ないということでしょうか?

しかし、新宿駅西口のように、駅から来て後ろ向きの停まるバス乗り場では、後部からしか認識しませんから、パッと見で間違ったような錯覚を起こしかねませんね。

なんともビックリして朝から損した気分でした。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/07 紅葉の新宿中央公園 | トップ | 渋谷駅 裏景 »

コメントを投稿

バスの写真館」カテゴリの最新記事